他のアカウント

Twitter
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告




相互リンク

無料ブログはココログ

« スキー場オープン | トップページ | Nice Age: Ymoとその時代 1978-1984 »

2006年12月 5日 (火)

ココログのちょっとしたこと

ココログのちょっとしたこと。自分の覚え書きとして。

①記事を作成中に改行するとき、普通にenterを押すと、1行開けて改行されます。でも密着させて改行させたいこともありませんか?

そんなときは、shift+enterで密着改行できます。みんな知ってるんでしょうか?私は知らなくて、最初はHTMLを編集してました。

ココログ:FAQ:改行したつもりが1行分のスペースができてしまう

②記事を投稿する際、公開日時を指定することができます。一日に記事ネタがいくつか浮かんだ場合、そのまま投稿するよりも日付分けた方がいいかなぁなんていうとき、次の日にするために、時間を夜中の12時指定にしたいんだけど、これは午前12時なのか午後12時なのか?

ココログのサポートとかみてみたけど、この辺の説明はなさそう。それとも一般常識なのかな。午前0時とか指定できれば良いのに、時間に0は入力できない。で、いろいろやってみたところ、午前12時で良いことが判明。これもわかる前は午前1時を指定してました。

この辺は「つらつらぐさ: 午前・午後」が参考になります。

③ウィキペディアの和文キーワードへのリンク方法
ココログで普通にウィキペディアの和文キーワードにリンクしようとすると、文字化けしてしまい、正しくリンクできなくなります。
これは以前に書いたので、ウィキペディアの和文キーワードのリンク方法を参照していただければと。

自ブログ関連記事
NHK時計
トラックバックスパムは削除します。その2
ブログネタ、カテゴリーの考察
ココログ軽くなった?
ココログ重い・・・
ウィキペディアの和文キーワードのリンク方法
カテゴリーの見直し
ブログ開始2ヶ月
ココログ記事作成失敗
ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック
Google AdSenseの謎
カウンター設置&デザイン変更
トラックバックスパムについて
トラックバックスパムについては削除します。
ブログの勉強中
ブログ開始

« スキー場オープン | トップページ | Nice Age: Ymoとその時代 1978-1984 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171399/12924967

この記事へのトラックバック一覧です: ココログのちょっとしたこと:

« スキー場オープン | トップページ | Nice Age: Ymoとその時代 1978-1984 »

NHK時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

カテゴリ