他のアカウント

Twitter
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告




相互リンク

無料ブログはココログ

« 【スーパーアグリF1】交渉決裂でピンチ? | トップページ | 白河厚生総合病院内覧会 »

2008年4月26日 (土)

ガンダムクライシス

今年はゴールデンとは言えない休みなので、安近短的に。
とりあえずガソリンが安い4月中にちょっと行ってみるかと。

以前から気にしていた場所に行くことにしました。
こういうとこは一人だと何なので、いつものガンヲタを誘い。
(というかこいつに誘われている)

富士急ハイランド:ガンダムクライシス

ロボットwatchより:
富士急ハイランドに実物大「ガンダム」が登場
富士山麓に横たわる1/1ガンダム~富士急ハイランド、新アトラクション「GUNDAM CRISIS」を報道陣に公開
ITmediaより:
富士急ハイランドに“実物大ガンダム”登場

4/25会社が終わってから速攻出発。
東北道 白河IC→川口JCT
外環道 →大泉JCT
関越道 →鶴ヶ島JCT
圏央道 →八王子JCT
中央道 →河口湖IC
という感じで、前泊。
今回は2人なので、いつもの車中泊ではなく、ビジネスホテルを予約。

4/26。開園前に駐車場に到着し、開園後速攻向かいます。

入口。
001

中に入る前に待っているスペース。
このモニターで、アトラクションの前振りが見れます。
002
003

で、アトラクションのマニュアルがあります。
ナンジャタウンに行ったことある人は何となく想像がつくやり方。
004

で、内部は撮影が禁止されています(ーー;)。
中には至る所に連邦の制服を着たお姉さん達が立っているので、撮影は無理です。
2ステージに分かれていて、トータル時間は8分間。

で、終了すると、売店コーナーがあり。
こんなものをゲット。

実用性&ギャグ度MAX。一番お気に入り。
ちょっと高いけど(3990円)
033

これも結構良し。2枚買いました。
今回のアトラクションもマグネットコーティングがテーマな訳です。
034

これまた実用度重視。ハンドタオル。
035

Tシャツとかも売ってていろいろおもしろいのがあるんですけどねぇ。
さすがに着る勇気がありません。
すみませんすみません。

で、アトラクションで使われているガンダムの12分の1の模型が置いてあります。
胸のダクトなかったりするけど?メンテナンス中の設定だから?
005

売店出たところにボールがいます。
012

で、アトラクションの感想ですが。
ん~。アトラクション真剣にやっちゃうとガンダムのディテール見てる暇ないぞぉ。
それに薄暗いし。
しかも、アトラクションを1回目で完遂するのは多分無理。

でもこれを完遂するやつはいるのか。完遂できるとちがうステージに行けるらしいけど。

それと撮影禁止なのも×。ここに来るヲタは写真撮る気満々のはずなのに。

というわけであまりほめられないアトラクションです。
望むらくはこのアトラクション終了後、ガンダムを移設して明るいところでじっくり見れる&写真とれるようにしてくれぇ。バンダイの人。

これだけだとあっという間なので、ちょいと他も廻ってみます。

ねずみ男。
013

鬼太郎。
024

こなきじじい。
上には鬼太郎と目玉のおやじがいます。
027

本来、富士急ハイランドと言えば、ジェットコースターですが。
(どどんぱ、FUJIYAMA、ええじゃないか、etc)

最近はジェットコースター恐怖症です。勘弁してください。
すみませんすみません。

なので、もうちょいゆるいアトラクションを若干廻り。12時すぎにはもういいかなと。(予定通り)

せっかくなので、ほうとうでも食べて帰るかと。
前回山梨にきたときには飛び込みで食べましたが、やっぱりそれなりに有名なとこで食べてみたい。
まっぷるに載っていた、「お食事処いろり」にてほうとうを食べます。
これは2人前。火にかけながら食べることができます。Photo

う、うまいっ。やっぱ本物は違うねぇ。

てな感じで帰ってきました。

圏央道が八王子JCTで繋がっているおかげで、かなり便利です。
あとは圏央道が東北道に早いとこ繋がっていただけるとさらに便利なんですけど。

自ブログ関連記事
いやぁ~めぐりあい宇宙って本当に良いものですね。(2007.12.21)
ガンダムワールド2007in那須ハイランドパーク(2007.8.26)
ファーストガンダム劇場版3部作がHDリマスターで再DVD化-オリジナル音声収録。SDガンダムもカードダス同梱で初BOX化(2007.7.25)
あ…圧倒的じゃないか……!「ガンダムワールド2007」那須ハイランドにオープン!(2007.4.22)
ガンダム無双(2007.3.8)
GUNDAM EVOLVE../A(2007.2.6)
GUNDAM EVOLVE PLUS再販(2007.1.22)
声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役(2006.8.10)
松戸駅前の「バンダイミュージアム」が8月末で営業終了(2006.7.27)
ガンダムイボルブ ダブルドットスラッシュ オメガ予約開始(2006.6.10)
バンダイホビーセンター一般見学受付開始(2006.4.20)
ZガンダムⅢDVD予約開始(2006.4.20)
ファーストガンダム DVD-BOX予約開始(2006.4.7)

圏央道効果が現れてきた…一般道の交通量が減(2007.7.7)
山梨へ(2007.3.31)

« 【スーパーアグリF1】交渉決裂でピンチ? | トップページ | 白河厚生総合病院内覧会 »

[ガンダム/イベント]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171399/41011332

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムクライシス:

« 【スーパーアグリF1】交渉決裂でピンチ? | トップページ | 白河厚生総合病院内覧会 »

NHK時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

カテゴリ