他のアカウント

Twitter
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告




相互リンク

無料ブログはココログ

« 国道289号「甲子道路」開通 | トップページ | 白河関まつり 市民納涼花火大会 »

2008年8月10日 (日)

塩原温泉へ

とりあえず8月9日より9日間の休みに入るわけですが、ガソリン高の影響により、旅行は安近短ですませることに。車中泊シリーズは当分お預けかなぁ。

てな感じで、向かうのは塩原温泉です。今回のテーマはのんびり癒しの旅ということで。
途中寄り道しながら向かいます。撮影は全てOLYMPUS E-520。

8月9日。AM9:00ころ出発。

まず那須フラワーワールド
001
008

奥に見えるのは那須連峰。
010_2
013
016
017
023
025
028
この時点で10時過ぎぐらいですが、超暑い。

で、次はもみじ谷大吊橋
047
ちょっとだけダムシリーズ。
058
汗だくだく。

次。回顧(みかえり)の吊橋
吊橋の上から。
074
吊橋を渡ったところに滝が見えるポイントがあります。
076
回顧の吊橋。
078
あづい~。

で、次。竜化の滝。涼しい渓流沿いを進んでいきます。
088
093
竜化の滝。きれいです。
で、涼しい。
095
099
100

という感じで、後は宿に向かいます。今回は「ホテルニュー塩原」。

温泉つかってのんびり。

8月10日。
夜明け前に窓から撮影してみる。
104
曇っているので何となく明るくなってしまいました。
110

で、朝また温泉入って。

宿出たら、帰り際「那須ガーデンアウトレット」寄りました。
予想はしてたけど、超混んでる。AM10:30ぐらいで、駐車場に入るのに少し待ちました。

で「たまごたっぷりん」を食しました。いわゆる焼きプリンの類ですね。おいしい。

という感じで、1日目に暑い中、結構歩いたのでなかなか疲れましたが、精神的な休養はできたんではないでしょうか。

それと、今回E-520を大々的に使用しております。撮影モードとか露出とか調整しながら撮っていますが、まだ使いこなしているとは言い難い。今回の写真も結構明るさ、コントラスト等修正しています。まだまだ学習が必要だぁ・・・。

自ブログ関連記事
旅カメラ オリンパス E-520 ワンダーブック(2008.7.2)
OLYMPUS E-520購入!(2008.5.29)

« 国道289号「甲子道路」開通 | トップページ | 白河関まつり 市民納涼花火大会 »

<花>」カテゴリの記事

旅行・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171399/42130752

この記事へのトラックバック一覧です: 塩原温泉へ:

« 国道289号「甲子道路」開通 | トップページ | 白河関まつり 市民納涼花火大会 »

NHK時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

カテゴリ