他のアカウント

Twitter
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告




相互リンク

無料ブログはココログ

« メモリースティック Pro Duo 16GB購入 | トップページ | デジカメ今昔物語 »

2008年10月21日 (火)

沖縄旅行

2泊3日で沖縄旅行に行ってきました。沖縄旅行は今回で3回目です。
良い写真が撮れることを期待し、3台のデジカメをもっていきます。

SONY DSC-T30→お手軽写真用。
OLYMPUS SP-550UZ→連写が15コマ/秒なので、動きのある動物用と18倍ズームで拡大撮影。
OLYMPUS E-520→本格風景撮影用。

てな棲み分けを考えていますが。
写真のファイル名でどれで撮ったかわかります。またはExif情報を参照してください。

10月18日。
羽田から飛行機に乗って那覇空港へ向かいます。
行きの機中。
T30_004
席の前に非常用の扉があります。その脇にはCA用の席があって離陸、着陸の際にはちょうど向かい側にCAの方が座ってます。

窓から撮影。
T30_005

無事那覇空港に到着し、まず琉球村
E520_001
E520_020
E520_025

家の中では演奏してたり、踊ってたり。
E520_028

屋根の上にはシーサー。
E520_041
E520_043

沖縄に6頭しかいないらしい水牛。
E520_049

次、万座毛。少し雨がパラつきましたが見てる間は何とか天気がもちました。
有名な象の鼻。時間帯的に逆光ぎみ。
E520_053
E520_061

そしてホテルに到着。今回宿泊したのはリザン シーパーク ホテル 谷茶ベイです。
部屋からの眺めも良いです。
E520_084
E520_085

夕食までの時間、すぐそばの海辺を散策。ちょうど夕暮れ時です。
E520_105
E520_118
E520_124

夕食会場もきれいですね。
E520_127

夜、部屋から海辺を撮影。ライトアップされています。
E520_129

10月19日。
朝早起きして海辺で撮影。日の出は、建物の影となり見えませんでした。
E520_139

月が出てます。
E520_140
E520_146
E520_165
E520_171

この日はフリーコースなので、レンタカーを借りて出かけます。
最初にビオスの丘へ行きます。
E520_185

で、ボートに乗ります。
E520_203
何か気分は「地獄の黙示録」の川をボートで上っていくシーン。
E520_205

沖縄で数少ない水牛が水辺にいます。
E520_210
E520_228

ボートから降りて散策。
E520_235
E520_241

水牛を洗ってました。
E520_242
E520_247
E520_248
E520_252

ビオスの丘から次の目的地へ行くまでの道沿いで海がきれいなので、ちょっと止まって撮影。
E520_255

次。昼食をとるため大家(うふやー)へ行き、沖縄料理を食べます。
T30_037

ちゅら御膳。おいしかったですねぇ。
T30_036

次。ナゴパイナップルパーク。パイナップルをおみやげとして購入。
T30_044

セミを発見。(画像トリミングしてます)
T30_045
T30_046_2
T30_049 

次。オリオンビール工場。見学後に生ビール2杯まで試飲できますが、私はドライバーのため、ソフトドリンクでガマン(T_T)。
T30_051
T30_056

このときは製造ラインは稼働していませんでした。
T30_062

次。今回の旅行のメインとも言える、沖縄美ら海水族館
550uz_001
550uz_014
550uz_043
550uz_058
550uz_069
550uz_073
550uz_079
550uz_108
550uz_131
550uz_148
T30_068

黒潮の海がすごい迫力。ジンベエザメが3頭います。
T30_073
T30_078

ちょうどジンベエザメにえさをやる時間。迫力あります。
T30_113
T30_137
T30_138
T30_139
T30_141
T30_150

いろいろ見終わった後、ちょうど夕暮れ時です。
T30_142
550uz_151
T30_159

10月20日
朝方、朝食後。ホテル周辺を散策。
T30_171
T30_178

ホテルフロント付近から。
T30_191

この日最初はアメリカンビレッジ。おみやげとしてちんすこうを購入。
バス駐車場付近で撮影。
T30_222

観覧車があります。
T30_220
当然の如く観覧車に乗り。海が見えてきれい。
T30_234

昼食はA&Wにてハンバーガーを食べました。
T30_247
T30_248

次。最後の立ち寄り先、首里城へ。

有名な守礼門
E520_271
E520_276
E520_279
E520_281
E520_283
E520_284
E520_285
E520_287
E520_291

世界遺産になっている園比屋武御嶽石門
E520_294
E520_295

てな感じで無事全日程を終了し、帰ってきたわけです。
羽田空港からの発着ということで、白河からバスでの往復となりそこが少し疲れましたが。
天気には恵まれ、良い写真が撮れました。

今回、夕日の写真もいろいろ撮れましたので、日の出日の入りの写真にものちほど追加したいと思います。

今回、3台のデジカメで撮影した総枚数は702枚、容量2.56GBとなってます。

自ブログ関連記事
OLYMPUS E-520購入!(2008.5.29)
日の出・日の入り定規(2007.5.19)
OLYMPUS SP-550UZ導入(2007.3.30)
デジカメ購入&考察(2006.8.5)

« メモリースティック Pro Duo 16GB購入 | トップページ | デジカメ今昔物語 »

<動物>」カテゴリの記事

<城>」カテゴリの記事

<海>」カテゴリの記事

[世界遺産]」カテゴリの記事

旅行・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

**さんすごいですね。こんなページを持っていて。沖縄の写真拝見しました。日の出~がマイテーマなんですね。小さく写っていたお月さまのとビオスの丘のヤギがいいなと思いました。大家のご飯もおいしそう。以前、沖縄ショップで
買った、しまらっきょうにはまってしまいました。らっきょ食べませんでした??
あといろいろ見てしまいましたが~笑ってしまったのが右側にある時計(昔のNHKみたい)とYMO(まだ活動していたのですね。。。高校の時にムナカタでLP買いました。。。)なつかしかったです。では。

コメントありがとうございます。
名字のとこだけすみません伏せ字にさせていただきました。このブログでは本名だしてないので。
ちょっとマニアックな内容も多いですが、気が向いたらまた見てみてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171399/42862027

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行:

« メモリースティック Pro Duo 16GB購入 | トップページ | デジカメ今昔物語 »

NHK時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

カテゴリ