他のアカウント

Twitter
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告




相互リンク

無料ブログはココログ

« 地球が静止する日 | トップページ | デジタルフォトフレーム »

2008年12月31日 (水)

2008年映画鑑賞のまとめ

3年目突入の恒例企画?2008年にみた映画のまとめ。

2月11日:L change the WorLd★★★☆☆
3月15日:ジャンパー★★★☆☆
4月5日:クローバーフィールド★★★☆☆
6月1日:ランボー 最後の戦場★★★☆☆(3.5)
6月1日:僕の彼女はサイボーグ★★★★☆
6月21日:インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国★★★★★
7月5日:スピード・レーサー★★★☆☆(3.5)
7月26日:ハプニング★★★☆☆
8月2日:スカイ・クロラ★★★☆☆(3.5)
9月20日:崖の上のポニョ★★★★★
9月20日:ウォンテッド★★★★☆
9月20日:20世紀少年★★★☆☆
12月27日:地球が静止する日★★★☆☆

というわけで今年は13本見てます。結構がんばってますねぇ。特に夏あたりがよく見てます。禁断の3連チャン鑑賞もしたし。

今年の映画では環境問題を扱った映画がいくつかありました。確かに今の状況だと重要なテーマではありますが、それだけを前面に出してしまうとエンターテインメントではなくなってしまうような。

あとは続編物もありますが、前作がおもしろかったと言っても今回おもしろいか?はふたを開けてみないとわからない。

そういえば、前年にもちらっと記載しましたドラゴンボールですが、予告編を見ました。
ネットでは情報が出る度に酷評されておりますが。まあこれはみんなが知ってるドラゴンボールではないのは確かでしょう。逆にどんだけ違うのかかなり見たくなってます。

では私の中の2008年ベスト3は。

崖の上のポニョ
これは見た人によって評価は二分されているようです。
私は評価しております。やはり宮崎駿はすごいってことですかね。

崖の上のポニョ [Blu-ray] 崖の上のポニョ [Blu-ray]

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2009-12-08
売り上げランキング : 1201
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
やはりすごいねジョージ・ルーカス。ちゃんと楽しめるものを作ります。
まあ細かく見ればこんなの有りか?とか、このテーマはどうなのとかありますが。

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション【2枚組】 [Blu-ray] インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション【2枚組】 [Blu-ray]
ジョージ・ルーカス

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2008-11-07
売り上げランキング : 9025
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

僕の彼女はサイボーグ
★4つは2つあるわけですが、どちらかと言ったら私はこちら。
ウォンテッドはまあすごいと言えばすごいけど、どっかで見た感がぬぐいきれない。
で、僕の彼女はサイボーグですが、あまり期待せずに見ましたが、結構良かったです。
ただしこれは男目線映画なのかも知れないので、女性から見るとどうなんでしょう。
まあこの映画もT2のパクリじゃないの?と言われれば・・・。

僕の彼女はサイボーグ 通常版 [DVD] 僕の彼女はサイボーグ 通常版 [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント 2008-10-17
売り上げランキング : 8725
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

というわけで、良く13本見たなぁという感じ。来年もこのぐらい見れるとor見たい映画があると良いですねぇ。

ちなみに今年は映画関係者で気になる人が何人か亡くなられました。
ロイ・シャイダー
広川太一郎
水野晴郎
あとポール・ニューマンも。
ちょいと調べるといろいろな方が亡くなられています。
eiga.com:ポール・ニューマンさん、緒形拳さん……08年亡くなった映画人たち

緒形拳は必殺仕掛人の頃とかめちゃめちゃかっこいいです。
水野晴郎の「シベリア超特急」とか普通の人にはあまりお勧めできませんが。

今年もお世話になりました。いや~映画って本当に良いものですね。サヨナラ、サヨナラ、さよなら。

映画館で並ばずにチケットが買える!

自ブログ関連記事
地球が静止する日(2008.12.27)
20世紀少年(2008.9.20)
ウォンテッド(2008.9.20)
崖の上のポニョ(2008.9.20)
スカイ・クロラ(2008.8.2)
ハプニング(2008.7.26)
スピード・レーサー(2008.7.5)
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国(2008.6.21)
僕の彼女はサイボーグ(2008.6.1)
ランボー 最後の戦場(2008.6.1)
クローバーフィールド(2008.4.5)
ジャンパー(2008.3.15)
L change the WorLd(2008.2.11)

2007年映画鑑賞のまとめ(2007.12.30)
2006年映画鑑賞のまとめ(2006.12.31)

「映画って本当にいいもんですね」 水野晴郎さん死去(2008.6.11)
SF作家のアーサー・C・クラーク氏が死去(2008.3.19)
声優・広川太一郎さん死去(2008.3.9)
「ジョーズ」主演の米俳優、ロイ・シャイダーさんが死去(2008.2.13)

« 地球が静止する日 | トップページ | デジタルフォトフレーム »

[映画/鑑賞]」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、みなとみらいの映画館スタッフです。
年末年始のイベントをご紹介します♪

「和太鼓×リズムタップ×ベストショートフィルム!」

【音~大地 2009】

出演:BEAT座CLUB

日時:1月3日

   13:00~ 15:00~

料金:前売り 2000円

    当日  2500円

  PASS会員 2000円

出演者TAP:杉谷忠志・渡辺かずみ・ピーチィ本間・加藤信行(Nobu)・上野由人・葛井亮平・米沢一平・米沢一輝・清水麻貴

和太鼓×リズムタップ×ベストショートフィルム。
みなとみらいにオープンした別所哲也プロデュースのショートフィルム映画館、 お正月イベントにBEAT座CLUBが出演!映画の前にパフォーマンスを観れるなんて斬新!
リズムパフォーマー杉谷忠志とTAPダンサー渡辺かずみによって結成された

リズムパフォーマンスユニット「BEAT座CLUB」

皆様、是非お越し下さい!

詳しいお問い合わせは・・ 

ブリリアショートショートシアター

Brillia SHORT SHORTS THEATER 
 http://www.brillia-sst.jp/ 045-633-2151

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171399/43585374

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年映画鑑賞のまとめ:

« 地球が静止する日 | トップページ | デジタルフォトフレーム »

NHK時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

カテゴリ