他のアカウント

Twitter
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告




相互リンク

無料ブログはココログ

« 尾瀬 | トップページ | 国土交通省、12月26日、27日の休日割引を行わない方針 »

2009年10月26日 (月)

群馬遠征2

以前に群馬遠征を行いましたが、part2です。

ですが、前回のように全コース制覇はせず、今回は紅葉を見るのと、伊香保温泉に泊まるというのがメイン?かも。

25日。自宅をAM6:00ぐらいに出発。
東北道 白河IC→佐野藤岡ICで降りて、50号を走ってから
北関東道 太田桐生IC→上信越道 松井田妙義ICと。

まずは妙義山へ。
着いた頃には小雨交じりで、奥の風景はかすんでいます。
ここは紅葉はまだちょっと早いかも。
002
009

で、とりあえず昼食をとるため、水沢うどんを食べることに。
元祖田丸屋で食べましたが、写真取り忘れましたねぇ。
さすがに混んでいました。

次。今回の目的のひとつでもある、地球屋に行きます。
025

目玉は3000個のつるし雛で、ギネスに認定されているそうです。
027
036

つるし雛の真下から撮影するとこんな感じ。
037

039
041
043

で、宿に行くにはまだ時間があるので、天気はあまり良くないのですが、榛名湖を目指して行ってみます。

途中は紅葉自体は見頃ですが、あいにくの雨。
高根展望台にちょっと停車して撮影。
054

例の3連ヘアピンが見えます。ここを通ってきたわけです。
057

058

で、榛名湖に着いた訳ですが、雲の中に入っている感じにガスっていて、榛名富士も見えません。
064

よって、とりあえず宿にチェックインして、車を置いて、石段とか散策することにします。
今回、宿泊は、旅館ふくぜん。これも写真撮ってなかった。

で、旅館から15分くらい歩くと、石段に到着。
071

で、石段を登っていくと伊香保神社があります。
080
084

で、今回の目的のもうひとつ、河鹿橋に行ってみます。
本当は夜ライトアップを見ようと思いましたが、夜に来る元気は無くなっておりましたとさ。
089_2
091
096
100

で、宿に戻り、温泉を堪能。

次の日(26日)も台風の影響でさらに雨が強くなるようなので、観光は諦めて、チェックアウトぎりぎりまでのんびりし宿を出発。

上州物産館にておみやげを買い、渋川伊香保ICから高速に乗り。
太田桐生ICまでは順調でしたが。

50号を走っていると。
あれっ。何かすごく渋滞しているなぁ。平日だとこんなもんかぁ?

なんかおかしい。

ナビ「3キロメートル先、事故のため車線規制です

そういうことかい!で、現場ではトラックの前側が潰れて止まってました。

で、佐野藤岡ICから東北道に乗ると、台風の影響で強い雨、強風!
とりあえず佐野SAにて佐野ラーメンを食べて休憩。

その後豪雨の視界が悪い中を無事帰ってきましたと。
日月という日程だったので、高速道路では渋滞に遭わなかったのに、一般道で渋滞していたのは誤算でした。

まあ今回伊香保温泉周辺は紅葉が良かったので、天候に恵まれていれば・・・という感じですね。

自ブログ関連記事
尾瀬(2009.10.20)
あだたら高原~二本松菊人形(2009.10.12)
裏磐梯~東山温泉~下郷の旅(2008.11.3)
会津駒ヶ岳(2008.10.2)
福島県一周 ひとふで書きの旅(2008.5.4)
五色沼&浄土平(2006.10.21)

頭文字D 39巻(2009.8.3)
INITIAL D BATTLE STAGE 2(2007.5.3)
群馬遠征(2007.4.29)
イニシャルD 34巻(2006.12.2)
イニシャルD 33巻(2006.8.17)

« 尾瀬 | トップページ | 国土交通省、12月26日、27日の休日割引を行わない方針 »

<神社仏閣>」カテゴリの記事

<紅葉>」カテゴリの記事

旅行・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171399/46592798

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬遠征2:

« 尾瀬 | トップページ | 国土交通省、12月26日、27日の休日割引を行わない方針 »

NHK時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

カテゴリ