他のアカウント

Twitter
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告




相互リンク

無料ブログはココログ

« 「Blu-ray 3D」の規格化完了。フルHD 3Dを家庭で実現 | トップページ | 南湖 part25 »

2009年12月19日 (土)

ブログタイトル変更!

いよいよやっちゃいましたが。

「trendleader」というタイトルはホームページからブログに移行するちょっと前ぐらいからホームページに使い始め、ブログにも引き継いで使っていたタイトルではあったんですが。

最初は仲間内に見せるサイトとして作ったため、仲間内の冗談的な話題からつけた名前です。

ただブログ化してアクセス数が前とは比較にならなくなり、逆に仲間内にはあまりブログの存在を知らせていない状況で、「trendleader」とはえらそうで、おこがましく、堅いイメージなのかなぁと常々思っていましたと。

で、タイトル変えようかなぁとしばらく考えていたわけですが、やわらかめな名前で、しかしコンセプトは変えたくないのでサブタイトルはそのままで、サブタイトルに反しない名前ということで「徒然なるままにデジタる日記」と。

「徒然なるままに」とかブログにありがちな名前のような気もしますが、まあ自分の中で定着させることができるかどうか。

自分がなじめなかったらまた変更するかぁ?

なお、アドレスについては今までのコンテンツを保持しつつ変更することはほぼ不可能と思われるため、そのままになっています。

自ブログ関連記事
カテゴリーの見直し(2009.10.4)
コネタマ初参加(2008.11.23)
ブログ開始1周年(2007.3.21)
ココログのちょっとしたこと(2006.12.5)
NHK時計(2006.10.8)
トラックバックスパムは削除します。その2(2006.10.1)
ブログネタ、カテゴリーの考察(2006.7.16)
ココログ軽くなった?(2006.7.14)
ココログ重い・・・(2006.7.5)
ウィキペディアの和文キーワードのリンク方法(2006.7.2)
カテゴリーの見直し(2006.7.1)
ブログ開始2ヶ月 (2006.5.27)
ココログ記事作成失敗(2006.5.9)
ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック(2006.4.4)
Google AdSenseの謎(2006.4.2)
カウンター設置&デザイン変更(2006.4.1)
トラックバックスパムについて(2006.3.29)
トラックバックスパムについては削除します。 (2006.3.26)
ブログの勉強中(2006.3.25)
ブログ開始(2006.3.21)

« 「Blu-ray 3D」の規格化完了。フルHD 3Dを家庭で実現 | トップページ | 南湖 part25 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171399/47059657

この記事へのトラックバック一覧です: ブログタイトル変更!:

« 「Blu-ray 3D」の規格化完了。フルHD 3Dを家庭で実現 | トップページ | 南湖 part25 »

NHK時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

カテゴリ