他のアカウント

Twitter
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告




相互リンク

無料ブログはココログ

« Windows7導入とシステムドライブのSSD化と・・・ | トップページ | Perfume、東京ドームを控えてニューシングル発売決定 »

2010年6月12日 (土)

浅草~東京スカイツリー見学

前々から東京スカイツリー見たいなぁと思っていたわけですが、他の用件も重なり、実現することになったわけです。

しかも、東京週末フリー切符を使おうと思ってましたが、びゅうプラザ行って話を聞いていたところ、どのみち日帰りで浅草も近いので、新幹線往復指定+浅草もんじゃ食べ放題+バス1日乗り放題というプランにすることにしました。→JR東日本びゅう

普通に新幹線で往復するよりかなり安いのに昼食までついています。

今回のカメラはまあほんとは装備を軽くしたいんですが、スカイツリーを撮るためには装備の妥協はできないよなぁということで、OLYMPUS E-30+12-60mm。
で、70-300mmも一応持って。これだけ持つと結構重いので、しんどかったんですが。

で、上野まで新幹線。上野からまずは秋葉原へ行ってちょいと買い物。

その後、上野に戻り、上野公園前からめぐりんというバスを使って、雷門通りへ。

雷門。何年ぶりかに来ましたが、やっぱいつ来ても人がいっぱい。
014
017

ちょうど昼ぐらいなので、まずは腹ごしらえ。雷門からすぐ近くのおすぎにて。
018

昼食後、散策。
020
023
024
025
027

浅草寺からもスカイツリーが見えます。
029
031
035

雷門通りから。
039

で、雷門から少し歩いて、東武鉄道伊勢崎線浅草駅から、業平橋駅へ。
駅のホームからも建設現場が見えます。
042

駅を降りて周辺で撮影。さすがに有名スポットとなってしまったので、カメラを持った人たちがいっぱいいます。
053
069
072
075
079
080
081
084
085
088
091
106

で、十間橋へ。

108

十間橋から見えるスカイツリー。
114

てな感じで。

巨大建造物を見ると非日常的な感じで驚きがありますねぇ。
今回一人ではなかったので、レンズ交換のタイミングもなく70-300mmは結局使いませんでした。

その後、また買い物とか少し回って帰ってきました。
一日歩ったのでちょいと疲れましたが。

買い物とかも、通常ネットで済んじゃうことも多いですが、たまにリアル店舗を見てると発見もあります。

今回のJRのチケットはかなりお得で、浅草だけでなくいろいろあるようなので、また次回出かける際には検討しましょう。

自ブログ関連記事
東京モーターショー2009(2009.11.2)
高速バスでGO!(2009.9.13)
さいたま市に鉄道車両が集結していた!?(2008.11.22)
幕張にGT-Rは実在した!?(2007.11.3)
横浜へ(2006.11.4)

« Windows7導入とシステムドライブのSSD化と・・・ | トップページ | Perfume、東京ドームを控えてニューシングル発売決定 »

<神社仏閣>」カテゴリの記事

旅行・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

みんな浅草って,どのへんを歩くのか,参考になりました。ありがとうございました。

ふじたんさんコメントどうもです。お役に立てて良かったですconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171399/48620976

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草~東京スカイツリー見学:

» 東京スカイツリー スポット 完成予定 [東京スカイツリーの高さは?最寄駅はどこ?など東京スカイツリーの最新情報をお伝えするブログです。]
『台北一の絶景夜景*台北101』-好吃*台湾 そんなに食べてどうするの ... LOVEオブジェからぐるっとビルの周りを取り囲む光のアート なんかいいかんじのデートスポットじゃない 帰りはMRTの市政府行きの無料のシャトルバスを利用しました Х ちなみに最初に書いたバスの話 2012年には新しいMRTの路線が走って電車でのアクセスも 便利になるみたい それにしても400m近いところで屋外展望台作ったり派手な花火を打ち上げたりと台北101、やるな... [続きを読む]

« Windows7導入とシステムドライブのSSD化と・・・ | トップページ | Perfume、東京ドームを控えてニューシングル発売決定 »

NHK時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

カテゴリ