他のアカウント

Twitter
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告




相互リンク

無料ブログはココログ

« Wiiフィットプラス購入。 | トップページ | OLYMPUS E-P3購入! »

2011年7月18日 (月)

東京観光。

今回3連休なので、どっか出かけようかなということで。
昔からの友人に東京行きたいと言われていたので、いろいろ案内してあげることにします。

カメラはOLYMPUS E-30+12-60mmとSONY DSC-HX5V。写真は混在してますので興味がある人はEXIFデータを参照してください。
で、三脚も小さいけど脚を伸ばせるやつを準備。理由は後ほど。

7月16日
新幹線で東京へ。
東京から新橋。新橋からゆりかもめでお台場
16日からお台場合衆国も始まるので。

10時ちょい前ぐらいにフジテレビ前チケット売り場へ到着。

007

フジテレビのアナウンサーがデザインしたTシャツを売っているのですが、知り合いに頼まれていたので、購入。

その後、とりあえず展望台まで。

東京タワー&レインボーブリッジ。
001

スカイツリーも見えます。
003

上空まで入れると澄んだ青空ですが、地表近くはなんか空気汚れてますねぇ・・・。
004

自由の女神も見えます。
010

「合衆国サンサンアイランド」方面。
謎のう**っぽいモノが見えます。
016

フジテレビ本社屋内もいろいろ見てみます。
009

010_2

011

012

013

この辺は実際に体験できるようになってます。
014

015

016_2

017

020

で、本社屋をでて、サンサンアイランド方面へ。
あの船は!
019

ワンピースに出てくる船ですね。ワンピースあまり知らないけど・・・。
022

025

船の上にも上がれて、舳先付近まで来れます。
029

ついでにフジテレビ本社屋も撮影。
027

やたら暑いので、オカレモンのソフトクリームを購入。450円・・・。
美味しかったです。
022_2

これはサンプルですが、持ち手のところがオカレモンになっているという。
中に普通のコーンがあります。
023

で、謎のう**?
034

で、ちょっとイベントみたいのやっていて軽部アナとか虻川さんとか見かけました。

会場をでて自由の女神とレインボーブリッジ。
043

045

スカイツリー。
050

レインボーブリッジと東京タワー。
052

1時前にお台場は見学終了したので、ゆりかもめで新橋まで戻り。

新橋から都営浅草線で押上駅まで。

おおっとゆるキャラ発見。おしなりくんらしいです。

027_2

太陽もまぶしいスカイツリー前回来たときよりも成長しましたねぇ。

053

054

057

で、十間橋から。
059

062

で、業平橋駅へ向かいつつ撮影。
066

068

069_2 

073

078

083

088

101

業平橋駅から東武鉄道伊勢崎線で浅草へ。

で、う・・じゃない金色のオブジェとともにスカイツリー撮影。
107

で、雷門
109

仲見世を通り。
111

浅草寺にお参り。
112

浅草寺付近からスカイツリーも見えます。
115

次は秋葉原。銀座線浅草から末広町で降りて。
で、買い物して、ドンキにちょっと行って。
030
友人は親戚に頼まれたらしく、AKBショップでグッズをお買い上げ。そのあとヨドバシakibaも行って。

で、もう夕方なので、取りあえず宿泊先にチェックインしてから出かけることにします。

秋葉原からつくばエクスプレスに乗って、浅草駅へ。

今回選んだのは、東横インつくばエクスプレス浅草駅。安くて朝食も付くので。
朝食は大したことないですが。

で、夜はどこへ行くかというと、東京タワー

つくばエクスプレスで新御徒町で乗り換え。
大江戸線で、新御徒町から赤羽橋駅まで。

昼間の東京タワーは行ったことありますが、夜の東京タワーは初めて。私的にも興味津々。このために、今回小さめの三脚を持って行きました。
E-30は夜景だとISO感度がAUTOで800まで上がってしまうのでやや画像が荒れます。
三脚あるんだからISO感度マニュアルにすれば良かった・・・。

037

119

121

124

127

130

で、特別展望台にも行きたかったんですが、70分待ち!とか書いてあったんであきらめました(-_-)。で、大展望台まで。
遅い時間だったせいかノッポンいなかったな・・・。

きれいですねぇ。なんかブレードランナーの冒頭の街のシーンを思い出します。
三脚大活躍。
空に浮かぶ点々はUFOではなく、室内の明かりがガラスに反射しています残念ながら。
137

144

154

これまっぷるに書いてありましたが、道路が東京タワーに見えるという場所。
159

166

で、見学終わってから、中のそば屋さんでそばを食べて。

外に出てみると、ライトアップが変わってます。
169

171

044

で、宿に戻り就寝。

7月17日
なんか5時ぐらいに目が覚めちゃいました。
ホテルのベランダからツリーが見えます。
174

で、つくばエクスプレスで浅草から秋葉原。
秋葉原からJRで新宿へ。

で、まず新宿アルタ前。まあ一応外観見るだけ。
046

JRで渋谷へ移動。ハチ公も見て。
047

渋谷駅前交差点。その後東急ハンズでお買い物。
048

このあと、銀座線で渋谷から表参道まで移動して買い物。
その後渋谷まで戻って、JRで水道橋まで。

東京ドーム。外観見てジャイアンツグッズ売り場で買い物。
049

で、東京駅に向かいお土産買って帰宅。

てな感じで、完全におのぼりさん状態ですが、友人も楽しんでいたようなので、めでたしめでたし。

しかし暑かったし、外にいることが多かったので、日焼けがヤバイ・・・。

自ブログ関連記事
ジャパン・キャンピングカーショー2011(2011.2.12)
東京オートサロン2011(2011.17)
浅草~東京スカイツリー見学(2010.6.12)
東京モーターショー2009(2009.11.2)
高速バスでGO!(2009.9.13)
ガンダム大地に立つ!!(2009.7.19)
さいたま市に鉄道車両が集結していた!?(2008.11.22)
幕張にGT-Rは実在した!?(2007.11.3)
横浜へ(2006.11.4)

« Wiiフィットプラス購入。 | トップページ | OLYMPUS E-P3購入! »

<神社仏閣>」カテゴリの記事

旅行・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171399/52239023

この記事へのトラックバック一覧です: 東京観光。:

« Wiiフィットプラス購入。 | トップページ | OLYMPUS E-P3購入! »

NHK時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

カテゴリ