他のアカウント

Twitter
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告




相互リンク

無料ブログはココログ

« スター・ウォーズ エピソードⅠ ファントム・メナス 3D | トップページ | 九州縦断の旅⑤ »

2012年3月27日 (火)

九州縦断の旅④

では第四日目(3月22日)。

前日はハウステンボスジェイアール全日空ホテルに宿泊したので、クルマは駐車場に置いたまま徒歩でハウステンボスへ。
公式:ハウステンボス

アトラクションはすべては廻りきれないと思ったので、とくとく入場セット券ではなく、入場チケット(3200円)を購入してアトラクション毎に支払いをすることに。

051

621

627

宿泊したホテルです。
631

640

641

アトラクションで見たのは映像系のもの3つ。
・ハウステンボスIFXシアターKirara
 部屋全体に映像が映るような感じでなかなか迫力があります。

3D映像ミステリアスエッシャー
 エッシャーのだまし絵は前から知っていたので。
 建物の中もだまし絵的な作り。
 奥にシアターがあります。
652

感動映像アトラクション5D MIRACLE TOUR
 メガネをかけて見るわけではなく、映像に囲まれる感じ。
 途中「コンタクト」のような感じもします。

どれも迫力がありなかなかおもしろかったです。

あとマイケルジャクソンがハウステンボスに来たことがあるらしく、写真とかマイケルにゆかりの品物が展示されていました。
これだけ撮影可能でした。
655

659

668

669

672

最近いろんなところに進出しているワンピースの船がここにもありました。
実際に乗船できるようです
以前ここにもありましたね。
676

チューリップもいろんな種類が咲いています。
677

679

683

ドラゴンクエスト展をやっているので見ることにします。
とくとく入場セット券でも追加料金が発生します。

ここだけの話ですが、私はドラゴンクエストシリーズは一切やったことがありません。
(ぇえ~。DSのDQ9持っているような気がしますが・・・。)

入り口付近にはスライムが。
692

歴代の主人公キャラ?がいらっしゃるようです。
696

698

699

700

701

702

703

704

705

706

707

708

709

715

で、鳥山明さんのパッケージ原画とかも展示されていたり。
(撮影は禁止)

で、展示を見終わったところにはルイーダズカフェがあります。
725

726

ショップとかもありました。

727

728

ドラゴンクエスト展をやっている建物外観。
729

731

ドラゴンクエスト展をやっているエリアはこんな感じで仕切られています。
735

そろそろお昼ぐらいなので、ハウステンボスはそろそろ切り上げて移動することにします。
帰り際、こんなところにもMJ発見。
736

JRAの建物(ウインズ佐世保)もハウステンボス風。
739

740

お昼時なのでおなか減っているのですが、ちょっと我慢して、佐世保バーガーを食べに行きます。

まっぷるに載っていたログキットにしました。
ログキットに入ろうとしましたがクルマを止める場所が良くわからず、先に海上自衛隊佐世保史料館に入って見学。中は撮影禁止なので、写真無し。orz

で、近くの駐車場を検索してクルマを止めてからログキットへ。
お店外観。
054

結構なボリューム。つぶしてから食べるのが正式らしいです。
052

階段の所には写真がいっぱい貼ってあり。
有名人の方も多数来ているようです。ホンジャマカの石塚さんの写真とかもありました。
053

で、次に向かうのは、太宰府天満宮
公式:太宰府天満宮

743

745

太鼓橋。
748

750

753

755

梅が咲いています

758

760

なんかすごい木。
770

ということでもう夕方なので、次の宿泊地である福岡(平和台ホテル本館)に向かいます。

で、福岡都市高速に入ったあたりからナビの反応がおかしくなり。

おいおい、今高速走ってるのに地上の道案内してるでしょ・・・。

高速降りて一般道は片側4車線あると急に右折ラインに入れず左折左折左折でクリア。

なんとなく方向は把握して進み、宿近くに来ているはずですが、見つからないのでいったん停車して地図とナビを見比べたりして走ってみると、ナビの道が一本ずれて認識してるらしい。う~む。

何度かぐるぐる走ってどうにか宿に到着。

ホントは、宿にいったん着いて、食事したら夜は北九州工業地帯の夜景を撮りたいなんて野望を描いていたりしたのですが、ナビの反応&交通量で完全に意欲を削がれました・・・。このために重い三脚持ってきたのになぁ。

こんな本も買って準備していたのに。
この本に工場の夜景撮影ポイントとかも書いてあります。

工場見学 九州
工場見学 九州
posted with あまなつ on 2012.03.27
価格:
昭文社出版編集部
昭文社(2011-07-14)
売り上げランキング: 324719

というわけなので、博多ラーメンでも食べて今日はのんびりしますかね。

まっぷるに載っていて名前も知っている博多 一風堂 総本店にいくことにします。
地図見たら歩いて行けそうだなぁと思って結構歩きましたが、途中で交番でも道をききました・・・。

で、どうにかたどり着いて。
057

元祖白丸元味をオーダー。
056

4日目のクルマ移動距離165.9km。
4日目のGPSの軌跡はこんな感じ。
6

てな感じで第四日目は終了。第五日目へつづく・・・。

まだだ、まだ終わらんよ・・・。

自ブログ関連記事
九州縦断の旅③(2012.3.26)
九州縦断の旅②(2012.3.25)
九州縦断の旅①(2012.3.24)

旅行準備。(2012.3.18)

滋賀巡礼の旅②(2011.8.16)
滋賀巡礼の旅①(2011.8.15)

東京観光。(2011.7.18)
河津桜まつり~伊豆稲取 雛のつるし飾りまつり(2011.2.21)
東京遠征(2010.11.20)
機動戦士ガンダム~めぐりあい静岡編~(2010.9.19)
立山黒部アルペンルート(2010.8.9)
浅草~東京スカイツリー見学(2010.6.12)
那須八幡のつつじ&那須フラワーパーク(2010.5.29)

山陰車中泊の旅③(2010.5.4)
山陰車中泊の旅②(2010.5.3)
山陰車中泊の旅①(2010.5.2)

GPSユニット「GT-730F/L」のテスト(2010.2.23)
GPSデータロガーでクルマの軌跡を記録しよう(2010.2.19)

群馬遠征2(2009.10.26)
ガンダム大地に立つ!!(2009.7.19)

世界遺産車中泊の旅④(2009.5.6)
世界遺産車中泊の旅③(2009.5.5)
世界遺産車中泊の旅②(2009.5.4)
世界遺産車中泊の旅①(2009.5.3)

山梨リベンジ編(2008.12.21)
沖縄旅行(2008.10.21)
塩原温泉へ(2008.8.10)
ガンダムクライシス(2008.4.26)
長野車中泊小旅行(2008.3.31)
ガンダムワールド2007in那須ハイランドパーク(2007.8.26)

北海道車中泊の旅④(2007.8.18)
北海道車中泊の旅③(2007.8.17)
北海道車中泊の旅②(2007.8.16)
北海道車中泊の旅①(2007.8.15)

水郷潮来あやめ祭り(2007.6.16)
群馬遠征 (2007.4.29)
山梨へ(2007.3.31)
横浜へ(2006.11.4)
北陸旅行(2006.8.14)
秋田小旅行(2006.5.1)

« スター・ウォーズ エピソードⅠ ファントム・メナス 3D | トップページ | 九州縦断の旅⑤ »

<神社仏閣>」カテゴリの記事

旅行・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171399/54323892

この記事へのトラックバック一覧です: 九州縦断の旅④:

« スター・ウォーズ エピソードⅠ ファントム・メナス 3D | トップページ | 九州縦断の旅⑤ »

NHK時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

カテゴリ