他のアカウント

Twitter
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告




相互リンク

無料ブログはココログ

« 大阪観光2013② | トップページ | ワールド・ウォーZ »

2013年7月22日 (月)

大阪観光2013③

では第3日目(7月15日)。

最終日なので、午前中だけ観光し、お昼ぐらいには新大阪駅に行かないと。
よって、宿はAM8:00に出発。

長堀橋から地下鉄堺筋線&阪急千里線で山田駅。
山田駅から大阪モノレールにて万博記念公園へ。

山田駅にてモノレール到着。
051

万博記念公園駅下車。残念ながら小雨の天気。
この辺からアートフィルター使いまくりで。やっぱラフモノクローム。
075

公式:万博公園
高校の修学旅行でここに来ているんですけどね。それ以来。

太陽の塔
公式:太陽の塔
076

077

545

546

551

078_2

081

ドラマチックトーンだとこんな感じ。
555

ラフモノクローム。
084

ドラマチックトーン。
太陽の塔の後ろ姿ってあまり記憶になかったんですが。
556

558

後ろ姿は絶対悪者だよねぇ。
561

ここからソラードっていう通路を通っていきます。
055_2

056

先に見えるのが遠見の丘の展望台。
057

展望台からの眺め。
ドラマチックトーン。
566

望遠で。
クロスプロセス。
091

デイドリームも良い感じ。
096

ラフモノクローム。
097

で、入り口方向に戻ります。

EXPO'70パビリオンへ。入場料は別で200円。
公式:EXPO'70パビリオン
059

太陽の塔の模型があったり。
060

061

その他万博時の展示があったりします。

で、EXPO'70パビリオンを見終わったら、太陽の塔をもっと間近で撮影することに。
072

ラフモノクローム。
099

100

101

105

ドラマチックトーン。
570

572

ど~ん。
573

574

576

もうインパクトありまくり。
もう40年以上インパクトを与えまくってそれが維持されているってのがすごい。
猫背で後ろ姿からして悪者的なたたずまい。

今、これだけの大きさで40年廃れないインパクトあるオブジェを作れる芸術家ってなかなかいないのでは。岡本太郎さんってすごいです。

てな感じで太陽の塔を満喫し、大阪観光終了。
万博記念公園駅から大阪モノレールで千里中央、北大阪急行にて新大阪駅

おみやげを駅の売店で購入。
駅構内で昼食はラーメンを食べて。

13:27新大阪発 のぞみ164号到着。
帰りも指定席取ってあります。
078

で、東京駅に着き、東北新幹線に乗り継ぎ。
この時間帯、東京駅は混んでてかつ日差しが強く暑い!
東北新幹線は指定取ってないので自由席の列に並びましたが、この暑さは大阪よりも暑かった。

16:20東京駅発 やまびこ213号が大宮で出発が遅れたらしく遅れて到着。
079

3日目のGPSの軌跡はこんな感じ。
途中からONしているので参考程度に。
12

まとめ
久々の大阪でした。
この時期なので暑さを心配してましたが、東京に比べると過ごしやすい暑さのような感じがしました。たまたまかも知れませんが。

2日目は海遊館&街歩きじゃなくてUSJを入れるってのも人によっては有りかと思います。
ただ最近ジェットコースター系は苦手になりつつあるので。

スマホを持つようになってから初めての旅だったわけですが、スマホでマップみてGPSで位置確認、方角確認できちゃったり、EVERNOTEに次の日の電車の乗り継ぎを前日夜にメモっておいて、スマホ見るだけで良かったり、まっぷるの部分的にスマホに写真撮っておいて出先はそれ見るだけで良かったりとか。

やっぱ見知らぬ土地でスマホは便利ですねぇ。ただ使いまくるとバッテリーがやばくなるのはわかったので、その後モバイルバッテリーを購入しました。

終わってみるとあっという間の3日間で楽しく過ごすことができました。

自ブログ関連記事
大阪観光2013②(2013.7.21)
大阪観光2013①(2013.7.20)

吹割の滝~草津温泉(2012.10.28)

特撮博物館(2012.10.8)

東京観光2012(2012.8.12)

上海の旅③(2012.7.28)
上海の旅②(2012.7.22)
上海の旅①(2012.7.20)

角館~田沢湖の旅(2012.4.30)

九州縦断の旅⑤(2012.3.28)
九州縦断の旅④(2012.3.27)
九州縦断の旅③(2012.3.26)
九州縦断の旅②(2012.3.25)
九州縦断の旅①(2012.3.24)

滋賀巡礼の旅②(2011.8.16)
滋賀巡礼の旅①(2011.8.15)

東京観光。(2011.7.18)
河津桜まつり~伊豆稲取 雛のつるし飾りまつり(2011.2.21)
東京遠征(2010.11.20)
機動戦士ガンダム~めぐりあい静岡編~(2010.9.19)
立山黒部アルペンルート(2010.8.9)
浅草~東京スカイツリー見学(2010.6.12)
那須八幡のつつじ&那須フラワーパーク(2010.5.29)

山陰車中泊の旅③(2010.5.4)
山陰車中泊の旅②(2010.5.3)
山陰車中泊の旅①(2010.5.2)

GPSユニット「GT-730F/L」のテスト(2010.2.23)
GPSデータロガーでクルマの軌跡を記録しよう(2010.2.19)

群馬遠征2(2009.10.26)
ガンダム大地に立つ!!(2009.7.19)

世界遺産車中泊の旅④(2009.5.6)
世界遺産車中泊の旅③(2009.5.5)
世界遺産車中泊の旅②(2009.5.4)
世界遺産車中泊の旅①(2009.5.3)

山梨リベンジ編(2008.12.21)
沖縄旅行(2008.10.21)
塩原温泉へ(2008.8.10)
ガンダムクライシス(2008.4.26)
長野車中泊小旅行(2008.3.31)
ガンダムワールド2007in那須ハイランドパーク(2007.8.26)

北海道車中泊の旅④(2007.8.18)
北海道車中泊の旅③(2007.8.17)
北海道車中泊の旅②(2007.8.16)
北海道車中泊の旅①(2007.8.15)

水郷潮来あやめ祭り(2007.6.16)
群馬遠征 (2007.4.29)
山梨へ(2007.3.31)
横浜へ(2006.11.4)
北陸旅行(2006.8.14)
秋田小旅行(2006.5.1)

« 大阪観光2013② | トップページ | ワールド・ウォーZ »

旅行・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171399/57844252

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪観光2013③:

« 大阪観光2013② | トップページ | ワールド・ウォーZ »

NHK時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

カテゴリ