他のアカウント

Twitter
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告




相互リンク

無料ブログはココログ

« GIANT ESCAPE R3購入! | トップページ | GIANT ESCAPE R3購入後① »

2013年9月 7日 (土)

東京展示会巡り2013

ちょいとUPが遅れましたが。

たまたま電車乗っていたときに、電車内の広告みて「JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2013」っていう展示会が8月末にやっているんだなぁ・・・。最近DIYが私の中で盛り上がりつつあるのでちょっと見てみたい。

さらにそういえば「サンダーバード博」ってまだやっているんだなぁ、と。

じゃあ両方とも見に行きますかぁ?

天気予報は台風が来ていますが、関東辺りは猛暑の予報。
暑いかもだけど、電車のダイヤが乱れるとかはなさそうなので、行ってみますか。

8月31日(土)
新白河6:59東北新幹線にて東京。
京葉線でちょっと早めに幕張メッセに到着。

1つめ

公式:
JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2013

001

ネットで28日に事前登録しといたので、無料で入場。
早めについて並んでたので、先着千名のTシャツゲット。
119_2

まあざっくり言うとホームセンターで取り扱ういろんなものが展示されています。

これ、前にネットで話題になったような。TOTOのブースにありました。
003

個人的に気になったので。
火起こしと火消しつぼに使えるらしいです。
005

007

私的には、プロクソンとゼットソーのカタログもらってきたのとウチワと手提げ袋もらったしまあOK。

入場時もらえる手提げ袋。
121

うちわ関連。
118

アサヒペンのブースでもらった手提げ袋。
120

しかし一つのブースに対し、やたらスタッフが多い。いろんな展示会見てるけど、ここまで多いのは初めて。特定のブースでなく全体的に。通路にスタッフがあふれていてややじゃまになっているようなところも。

で、幕張メッセ内にて別な展示会もやっているらしく。(現地に来るまで知りませんでした)

2つめ

公式:
キャラホビ2013

べ、別にこれが見たくて幕張メッセに来た訳じゃないんだからねっ!

いやホントに・・・。

でも興味がないわけじゃないので、一応見ておくか・・・。
当日券なので、1500円。

公式サイトより:キャラホビ2013とは
アニメやゲーム、コミックなど多彩なキャラクターからホビーアイテムまで盛りだくさんの内容でお届けする日本最大級のキャラクター&ホビーのイベントです。

とのこと。

041_2

進撃の巨人の頭が!
008_2

ダンガンロンパ見てないけど。
009_2

010_3

シャア専用オーリスの除幕式があるらしく。
013_2

除幕前。
014_2


015_2

除幕式が始まるとかなりの人だかり。
027_2

029_2

司会者がもっと近づいてもいいですよというとクルマの周りは人だらけ。

らしいツノがついてます。
033_2

人が多すぎて全体写真は撮れません。
035_2

その他いろいろ。
012

016

018

020


021

022

023

024

ビグザムとうふのコーナーもあり。
025

026

DIY HOMECENTER SHOWに比べると密度が低いような。
040

3つめ

ホントはDIY HOMECENTER SHOWとこれが目的だったわけです。

公式:
サンダーバード博~世紀の特撮が描くボクらの未来~

京葉線で海浜幕張から新木場、りんかい線にて国際展示場まで。
徒歩でゆりかもめ有明からテレコムセンターで下車。
043

045

046

049

051

052

054

055

2号ってこんなにバージョンがあるとは知らなかった。
056

057

058

059

060

061

063

064

065

066

068

070

071

073

076

077

078

080

081

082

083

模型関連はほとんどがレプリカのようですが、撮影制限はなく、自由に撮影できるのが良いです。

で、お約束のショップではクリアファイルとシールを購入。
115

117

で、常設展示も一応見ておくかということで。

かっこいい。
084

これもかっこいいですね。
085

087

常設展で目を引いたのはこのぐらいかなぁ・・・。

てな感じで見学終了し、秋葉原にちょっと寄って帰宅。

で、今回モバイルSuicaを電車の乗り降りに初めて使いましたが。
(買い物には使っていますが、電車の乗り降りには使ったこと無かった)

あぁ~便利。ゆりかもめでも使えるし。
いちいち金額確認しなくて良いし、オートチャージされるし。

自ブログ関連記事
ブラック&デッカー LXR10-2購入。(2013.8.12)
ドライバードリル購入とか。(2012.3.12)

東京オートサロン2013(2013.1.15)

特撮博物館(2012.10.8)
東京観光2012(2012.8.12)
機動戦士ガンダム~めぐりあい静岡編~(2010.9.19)
ガンダム大地に立つ!!(2009.7.19)
ガンダムクライシス(2008.4.26)
ガンダムワールド2007in那須ハイランドパーク(2007.8.26)

東京観光。(2011.7.18)
ジャパン・キャンピングカーショー2011(2011.2.12)
東京オートサロン2011(2011.17)
浅草~東京スカイツリー見学(2010.6.12)
東京モーターショー2009(2009.11.2)
高速バスでGO!(2009.9.13)
ガンダム大地に立つ!!(2009.7.19)
さいたま市に鉄道車両が集結していた!?(2008.11.22)
幕張にGT-Rは実在した!?(2007.11.3)
横浜へ(2006.11.4)

« GIANT ESCAPE R3購入! | トップページ | GIANT ESCAPE R3購入後① »

旅行・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171399/58110187

この記事へのトラックバック一覧です: 東京展示会巡り2013:

« GIANT ESCAPE R3購入! | トップページ | GIANT ESCAPE R3購入後① »

NHK時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

カテゴリ