他のアカウント

Twitter
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告




相互リンク

無料ブログはココログ

カテゴリー「[車/情報]」の13件の記事

2012年11月18日 (日)

ETC通信エラーの巻

本日高速道路を利用時に ETC通信エラーに遭遇。
ETC使うようになってからETCカード認識しているのに通信エラーというのは初めての出来事。当然期限切れなんてことはありませんよ。

組み合わせ機器:
カロッツエリア:サイバーナビAVIC-ZH99CS
DSRCユニット(ETC):ND-DSRC2
ステアリング対応リモコン:CD-SR300

状況:
白河中央スマートICから東北道へ。
ND-DSRC2はETCカードを正常に認識していると青いLEDが点灯しているので、ETCゲートに入る前にLED点灯を確認するのは癖になってます。

で、スマートICなので、ETCが使えないと通過できるはずもなく、ちゃんと反応して通過。

須賀川ICにてETCゲートを通ろうとするも通信エラー。
ゲート開かず係員からすぐアナウンス。

係員が来て、ゲートをとりあえず開けてくれて道脇で待っていてという指示。
ETCカードを渡し何時頃どこのICから来たかを聞かれ、クルマのナンバーも控えますとのこと。

で係員が来るとETCカードでの精算はできていて、どうやら高速入ったときのデータはちゃんと記載されていた模様。よって出口での通信だけ出来ていない。

車間詰めて速度落とさないようなバ○が後ろにいなくて良かった・・・。

・・・。

予測原因:
何となく原因らしき状況はあり。
ナビの高負荷による動作不良or動作遅れ?
①ナビによるルート案内実施。
②Bruetoothによるオーディオ再生。
③SDメモリーからハードディスクへ音楽データのコピー中。
④ステアリングリモコンにより音量調整実施。

これらが重なったことにより、ETCの認証に何らかの影響を与えてしまった?
①~③は昨日も同じ状況で使用していたので、④が重なったことによるのか?
こんな同時操作する人はめったにいない?

高速だとロードノイズとかあるので、オーディオのボリュームを高めにしてますが、高速から降りてきて少しボリュームを下げたかったため、ゲートを通る直前ぐらいもリモコンからボリュームを操作。

このステアリングリモコン、普段使っているときも反応が鈍くタイムラグがあるときがあり。
(ナビ側の処理の問題?)

カロッツエリアのナビは機能が豊富なので使っていますが、最近の機種は動作がややモッサリ感があると言われており、今の機種は前の機種よりも改善されているとのことですが、そうは言っても所々モッサリ感を感じます。前のクルマで使っていた、AVIC-ZH9MDは全然そんなこと無かったんですが・・・。

・・・。

用事が済んで、帰りはホントは高速使わなくても良かったんですがETCの通信を確認しておきたかったので、高速を使用。

①~③の状況で④はしないようにして、入口、出口とも正常に動作

なるほどねぇ。

たぶんソフトのバージョンアップ云々で解消しそうな問題じゃない気がするので、パイオニアカロッツエリア関係の人見てましたら次の機種開発に向けて参考にしてもらえると。

ちなみにお金の工面が付けばいつかARHDユニットND-HUD1付けてやろうと狙っている訳ですが、お店に行っても安っぽいダミーの展示ばかりで実際の動作中の展示がない。
一部体験試乗会もやっているようですが。

と思って検索したらYoutubeにも搭載動画増えてきたようですね。あぁ付けたい・・・。

20130112追記
本日も高速出口にてETC通信エラー発生。
ほぼ前回と同じ手順で処理。
ただ、入り口ではゲート開いたのにデータが残っていないとのこと。
口頭でどこから乗ったのか伝えてそれで精算で問題ないらしい。
今回はETCカードが高速前後、SA等のエンジン始動の際、頻繁にエラーを起こしていたので接触不良の可能性大。
前回も接触不良の可能性は捨てきれないのかも。

自ブログ関連記事
倍速動画の考察と作成(2011.10.23)
車載動画撮影 考察と実践(2011.1.22)
SONY DSC-HX5V購入!(2011.1.22)

カーナビDVD再生の復旧作業(2010.12.24
レーダー探知機データダウンロードその2(2010.4.26)

GPSユニット「GT-730F/L」のテスト(2010.2.23)
GPSデータロガーでクルマの軌跡を記録しよう(2010.2.19

レーダー探知機データダウンロード(2008.10.13)
カーナビのバージョンアップ(2008.9.6)
レーダー探知機の購入(2008.4.19)

MDチェンジャー考察(2007.12.24)
HDDナビのバージョンアップで思うこと(2006.9.11)
マイカーリアモニター設置(2006.7.16)

2011年10月23日 (日)

倍速動画の考察と作成

ども。

クルマで出かけるとき、たまにSONY DSC-HX5Vとか持ち出して車載動画を撮ったりするわけですが。→車載動画撮影 考察と実践

実際に運転している感覚と、動画で見る感覚って、動画の方が遅いような感じがしてしまったり。

youtubeとか見てると首都高の車載動画で何倍速とかあったりします。

実はそのような動画はDVD/BDでも発売されていたりします。
これのDVD版持ってますが、結構お気に入り。

virtual trip TOKYO driving view [Blu-ray]
価格:
ポニーキャニオン(2009-07-01)
売り上げランキング: 68671

→関連:首都高関連映像

こういうのもあります。DVDは持ってないけど、前にスカパーでも流れてました。

新・完全走破 高速道路の旅 Part I 鹿児島~岡山 [DVD]
価格:
ポニーキャニオン(2009-12-25)
売り上げランキング: 85724
新・完全走破 高速道路の旅 Part II 岡山~東京 [DVD]
価格:
ポニーキャニオン(2009-12-25)
売り上げランキング: 82100
新・完全走破 高速道路の旅 Part III 東京~盛岡 [DVD]
価格:
ポニーキャニオン(2009-12-25)
売り上げランキング: 85622

ということで、*倍速の動画を作ってみたいなぁと。

現在有料動画編集ソフトは、「­TMPGEnc 4.0 XPress」とか持っているわけですが、これには*倍速にするようなフィルターは含まれていません・・・。

で、ネットで検索してみると。

なんとWindows7に付属しているWindows Live ムービーメーカーで出来ちゃうと。

標準付属で無料のソフトなんて・・・とちょいとバカにしていましたが、じゃあ試してみますかねと。

使ってみると。

①動画の回転が可能。
車載で動画を撮る場合、フロントガラスに吸着して固定したりすると、動画が上下逆になる場合があります。そういう場合、180°回転させる必要がありますが、「ホーム」→「右へ回転」→「右へ回転」することで簡単に180°回せます。(左へ回転でもたぶん一緒)

②動画の速度変更が簡単にできる。
「ビデオツール」の「編集」で、速度から数値を選ぶだけ。
1

というように選べます。
ただし、音声は無くなります。まあyoutubeでオーディオ入れ替えを使って好きな曲を付ければOK。

③ムービーメーカーからyoutubeにアップロード可能。
ただし、windows liveのIDを登録する必要があります。
当然ですが、youtubeのアカウントも取得済みの前提。

で、アップロードの際に画像サイズが選べます。

2

twitterにちょっと書きましたが、動画をアップしようとしていて、なぜかフルHDだと上手くいかなかったため、1280x720でやってみたところ上手くいったと。

youtubeのホームページからだとアップロードの時は解像度を選べず、サイズを自分で変更しておくしかないので、このように選べると便利。

④その他
あとは当然の如く、長さをカットしたりとかは、出来ます。
てことはyoutubeにアップするぐらいなら、「­TMPGEnc 4.0 XPress」なんて使わなくても全然出来るしむしろこっちの方が使いやすい・・・。

で、実際どうなのってとこです。

いくつか作ってみました。元の動画はすでにこのブログで紹介しているものを使っています。ブログだと解像度低いので、youtubeのロゴをクリックすると解像度が良い動画も見れます。

1つめ。
通常速度。音声は生音のまま。

4倍速。オーディオ入れ替え。

次のサンプル。
通常速度。音声は生音のまま。

4倍速。オーディオ入れ替え。動画のカット位置は若干変更。

次のサンプル。
トンネルマニア?にはたまらない?
通常速度。音声はオーディオ入れ替え済み。

4倍速。オーディオ入れ替え。カット位置は変更しているため、時間の計算は合わないです。

さらに8倍速。オーディオ入れ替え。カット位置は4倍速と同じ。

いやぁ~おもしろい。個人的には。
音楽変えるとイメージ変わるし。

自己満足。

2011.10.23追記。
サンプルをもう一つ。
通常速度。オーディオ入れ替え済み。

4倍速。オーディオ入れ替え。カット位置は変更。

自ブログ関連記事
車載動画撮影 考察と実践(2011.1.22)
SONY DSC-HX5V購入!(2011.1.22)
首都高関連映像(2006.9.15)

2011年1月22日 (土)

車載動画撮影 考察と実践

というわけで、SONY DSC-HX5Vを発注した時点で考えていたことがあり。

小型軽量でハイビジョン撮影できるので、これは車載で撮影することも容易なんではないかと。

で、ネットでちょいと検索してみますと。

車載カメラ - 車載動画についてというようなホームページを見つけたり。
ハムスター速報:車載動画の魅力というような記事を見つけたり。
YouTubeで探してみると、結構車載動画もあるようです。

で、デジカメを車載するならば、固定用部材が必要となるわけですが。

吸盤系。

Delkin Fat Gecko吸盤式カメラマウント
価格:
Delkin
売り上げランキング: 47747

Delkin Fat Gecko Miniシングル吸盤カメラマウント
価格:
Delkin
売り上げランキング: 21606

CAMERA HOLDER STABILO MOUNT 1カメラホルダー・スタビロ
価格:
HERBERT RICHTER
売り上げランキング: 1929

ハマ カメラスタンド 吸盤式ボールヘッド 4043
価格:
ハマ
売り上げランキング: 1759

その他使えそうなもの。

ロアーII(クランプヘッド32)
価格:
ケンコー
売り上げランキング: 13898

サンワサプライ マルチクランプポッド DG-CAM16
価格:
サンワサプライ(2009-07-31)
売り上げランキング: 12929

などなどあります。

「Delkin Fat Gecko吸盤式カメラマウント」などは
HSGi:FAT GECKO モータースポーツ用カメラマウント Delkin
を見るとすごい耐久性がありそうですが、それなりのお値段がするので、今回は見送り。

まずは試しということで、 「ハマ カメラスタンド 吸盤式ボールヘッド 4043」をチョイス。
amazonのレビューを見ると、賛否両論ではあるんですが、良い評価もあるので。ダメだとしても安いし。

で、デジカメに取り付けて。
017

前面ガラスに貼り付ける場合、上部20%以内であること等、決まりがあるようなので、ご注意してください(自己責任でどうぞ)。

貼付面は汚れ等がないように拭いてから吸盤をつけて、レバーを下げて固定するとしっかり固定されてますね。
003_2

これって当然デジカメは逆さで、動画も上下逆に撮れてしまうわけですが。
014

上下逆転とかは後からソフトウェアで変更可能です。
私が使っているのは「­TMPGEnc 4.0 XPress」です。

で、通い慣れた道で試してみようということで、県道37号線(白河羽鳥線)を羽鳥湖方面に向かい撮影。

ホントはスキー積んで、グランディ羽鳥湖スキー場に行くかと思いましたが、なんか昨日の出張で疲れていたので、スキーはやめて、撮影のみ。道の駅まででUターン。
峠道だし、今時は雪があるので、画的にはおもしろいかなぁと。

バッテリーを昨日から充電していなかったため、道の駅入り口付近でバッテリー切れ。
下りも撮影したかったんですけど。

撮影後、YouTubeに投稿してみましたが。

で、動画を見ていただければわかるとおり、雪道なので、それなりに振動があるわけですが、今回30分ぐらいの撮影では、吸盤が剥がれてくるとかは全くありませんでした。

これから車の旅ではいろいろ試してみたいですね。

で、DSC-HX5Vの1ファイルの連続撮影時間は約29分らしいんですけど、車の旅だと、1~2時間は運転しっぱなしでデジカメを操作できないなんてことは容易に想像できるので、連続撮影時間がもっと延びてくれると良いんですけどね。

で、動画撮影が多いとすると予備のバッテリーも用意しておいた方が良さそうです。

自ブログ関連記事
倍速動画の考察と作成(2011.10.23)
SONY DSC-HX5V購入!(2011.1.22)

OLYMPUS E-30 + ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD購入(2009.12.6)
OLYMPUS E-420購入(2009.4.19)
OLYMPUS E-520購入!(2008.5.29)
OLYMPUS SP-550UZ導入(2007.3.30)
デジカメ購入&考察(2006.8.5)

2010年3月19日 (金)

ドライブのお供にプラズマクラスターイオン

Carwatchより:
ドライブのお供にプラズマクラスターイオン

これ結構気になっていた商品でレビューを見たかったので。
効果はありそうですね。

車ってエアコンとかカビが生えやすく、久々にエアコン動かすとくさいことって良くありますよね。

それが無くなると良いなぁと思っているんですが。どうでしょうかね。

自ブログ関連記事
ソニー、8GB/AV機能搭載の3.5型新nav-u「NV-U35」(2010.2.26)
GPSユニット「GT-730F/L」のテスト(2010.2.23)
GPSデータロガーでクルマの軌跡を記録しよう(2010.2.19)
ホンダ、通信費無料の「リンクアップフリー」を2月25日発表の「CR-Z」から(2010.2.16)
車載用地デジチューナー検索2009(2009.2.9)
レーダー探知機データダウンロード(2008.10.13)
カーナビのバージョンアップ(2008.9.6)
レーダー探知機の購入(2008.4.19)
MDチェンジャー考察(2007.12.24)
HDDナビのバージョンアップで思うこと(2006.9.11)
車載用地デジチューナー検索(2006.7.30)
マイカーリアモニター設置(2006.7.16)

2010年2月20日 (土)

インサイトがやってきた!

今時やはりエコだしハイブリッドだし。
トヨタよりホンダが好きな私としては。
Photo_2

公式サイト:Honda | クルマ | インサイト

・・・は当分ないと思うけど、代車で借りたのでちょっと試乗レポートしないと

って東スポもどきです。一度やってみたかったので・・・すみません。

0082
001_2 

乗ってみると自分の車(ストリーム初代MC後RN4)より座席が低く感じますねぇ。
後席に乗ろうとすると、やはり頭が引っかかる感じがあります。

で、ダッシュボード全景。
012

インパネ部拡大。
018

上がスピードメーターで、アクセルの踏み方によって色が青から緑の間で変化します。
また真ん中に表示パネルがあり、ハンドルにある「i」とかかれたスイッチを上下どちらかを押すと画面がかわります。
032

運転中はこの画面を見ると、エンジンなのかモーターなのか、充電中なのかがわかります。
022

023
024
025
026
027
028
029

で、「ECON」とかかれたスイッチがあり、
034
これを押すとエコモードになるようで、インパネの左上ぐらいに葉っぱマークが点灯します。
押した状態と押さない状態で乗り比べてみましたが、押した状態だとアクセルの踏み方に対する反応が鈍くなるように感じました。当然そのほうが燃費が良くなるでしょうね。

あとはドリンクホルダーがシフトレバーの前にあり、ちょっと遠い気がしますねぇ。
006
まあドア側にもドリンクホルダーがありますけど。

シフトレバーと言えばプリウスの小さなシフトレバーより、通常と同じしっかりしたシフトレバーのほうが好きですね。

で純正ナビがついていて、バック時はリアカメラに切り替わりますが、カメラ暗くないですかねぇ。なんか調整項目あるのかなぁ。
いま自分の車につけてるカメラに比べるとやたら暗い。

あとはストリームに比べてハンドルが若干重いように感じましたと。

それとバックミラーから見る後方視界はあまり良くなくて。2代目プリウスと同じ感じ。
(3代目は乗ったことないので知りませんが。)
車体形状によりしょうがないんでしょうけど。

で、まあパネル表示とかECONのボタンとかいろいろとエコ、低燃費に対する仕掛けがありホンダの意気込みは感じられますね。

でやっぱエアウエイブかストリームあたりがハイブリッド化してくれると個人的にはかなり引きなんですけどね。
ホンダの方よろしくお願いしますということで。

自ブログ関連記事
ストリーム車中泊用ベッド作成その2(2008.12.22)
ストリーム車中泊用ベッド作成その1(2008.5.25)
ストリーム車中泊考察(2007.8.19)

2008年9月24日 (水)

Impress Watch、自動車生活ニュースサイト「Car Watch」創刊

インターネットwatchより:
Impress Watch、自動車生活ニュースサイト「Car Watch」創刊

だそうです。
車情報は割と最近注目しているので、こういうサイトができてくれるのは歓迎です。

Car Watch:http://car.watch.impress.co.jp/

自ブログ関連記事
高速道路料金の引下げ(2008.9.13)
国道289号「甲子道路」開通(2008.8.6)
今年度内に東北道と常磐道が直結(2008.7.31)
首都高料金、距離に応じて割引 日曜祝日(2007.8.6)
ETC深夜割引の適用時間帯が拡大 東名阪地区で(2007.7.17)
圏央道効果が現れてきた…一般道の交通量が減(2007.7.7)
中央道・関越道がついに接続(2007.5.6)
首都高関連映像(2006.9.15)

酷道をゆく2(2008.7.27)
極楽ガソリンダイエット(2008.7.14)
ストリーム車中泊用ベッド作成その1(2008.5.25)
車中泊関連本(2008.5.5)
レーダー探知機の購入(2008.4.19)
超実用!車中泊マニュアル(2008.3.2)
燃費向上「根拠なし」、カー用品19社に排除命令・公取委(2008.2.10)
MDチェンジャー考察(2007.12.24)
ストリーム車中泊考察(2007.8.19)
夏休み準備(2007.8.7)
ガソリン価格比較サイト(2007.7.17)
道の駅 旅案内 全国地図(2007.5.8)
HDDナビのバージョンアップで思うこと(2006.9.11)
車中泊の考察(2006.9.9)
オイル添加剤(2006.8.21)
ガソリン価格上昇に備えて?(2006.8.1)
車載用地デジチューナー検索(2006.7.30)
マイカーリアモニター設置(2006.7.16)
マイカー燃費対策(2006.6.18)

2008年4月 1日 (火)

バトン&シビック TYPE R(欧州仕様車)のニュルブルクリンク・ラップ

ホンダF1のドライバー、ジェンソンバトンがインタビューに答えながらニュルブルクリンクをシビックtypeR(欧州仕様車)で走ってる動画があります。
日本国内で販売される可能性はあるのかな?

Honda:バトン&シビック TYPE Rのニュルブルクリンク・ラップ

自ブログ関連記事
「今年もF1に参戦できる」SUPER AGURI、開幕へゴーサイン! (2008.3.10)
SUPER AGURI、交渉の締め切り迫る(2008.3.6)
SUPER AGURI、資金調達のため最後の交渉か?(2008.2.24)
幕張にGT-Rは実在した!?(2007.11.3)
バッテリー交換(2007.7.16)

2007年7月30日 (月)

新旧ストリーム関連本

今日はLIVE EARTHの影響でLINKIN PARKのCDをTSUTAYAに借りに行ったついでに、本屋に寄って何気なく物色していると。こんな本を見つけました。

ホンダストリーム(RN1~9) (NEWS mook RVドレスアップガイドシリーズ Vol. 60) ホンダストリーム(RN1~9) (NEWS mook RVドレスアップガイドシリーズ Vol. 60)

ニューズ出版 2007-07
売り上げランキング : 30011

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これじゃあ全然わからないですねぇ。
これです。→スタイルRV ホンダストリーム No.2

新ストリームのドレスアップ本が出るのは当然として、この本RN1~RN5もフォローしているところがポイント。メインはRN6~RN9でしょうがないとしても。

もう旧型ストリームの本なんて出ないと思ってたんでねぇ。

自ブログ関連記事
新ストリーム関連本(2006.7.30)
NEWストリーム動画(2006.7.19)
NEWストリーム予告サイト(2006.7.5)
新ストリームの試乗記事が!(2006.6.19)
新ストリームのホームページ(2006.6.10)

2006年7月30日 (日)

新ストリーム関連本

新型ストリーム関連の本もいろいろ発売されています。

「新型ストリームのすべて」ではウイッシュとの比較記事が8ページあります。

新型ストリームのすべて

新型ストリームのすべて

三栄書房 2006-07
売り上げランキング : 519

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「ミニバンのすべて」では、ウイッシュとの比較記事が4ページあります。

2006-2007年最新ミニバ 2006-2007年最新ミニバ

三栄書房 2006-07-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Honda Style (ホンダ スタイル) 2006年 09月号 [雑誌] Honda Style (ホンダ スタイル) 2006年 09月号 [雑誌]

ディー・アンド・エー 2006-07-18
売り上げランキング : 36009

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

amazonに掲載なし?:
HONDA ストリーム PERFECT GUIDE

『driver』(ドライバー) 8月20日号

自ブログ関連記事
NEWストリーム動画
NEWストリーム予告サイト
新ストリームの試乗記事が!
新ストリームのホームページ

2006年7月19日 (水)

NEWストリーム動画

NEWストリームが発売され、先日リアモニターを付けてもらうのにディーラーに行ったときも展示されてました。そん時、カタログももらってきました。ネットで注文してあったんだけど。

カンのいい人は気がついたかも知れませんが、私は先代ストリーム(MC後)ユーザーだったりします。MC後は乗ってる人が少ないというのが逆に魅力です。たぶん10年は乗ると思うので、NEWストリームは買えないですけど・・・。でもかっこいい。

動画があるサイトをいくつか見つけたので。

Car@niftyより:Car@nifty TV(ビデオキャスティング)
8月15日:試乗:ホンダストリーム
7月14日:ホンダから「新型ストリーム」発表

carviewより:
ホンダ ストリーム発表会 自動車 動画レポート

DrivingFutureより:
新型ストリーム報道発表会の模様を動画レポート

CARMODE.NETより: ムービー
(一覧の中にストリームあり)

当然HONDAのサイトにもCMやらその他動画が登録されています。
Honda|クルマ│ストリーム│CMギャラリー
Honda|クルマ│ストリーム│イメージムービー
Honda|クルマ│ストリーム│ポイントダイジェスト|美しいスタイリング
Honda|クルマ│ストリーム│ポイントダイジェスト|スポーティな走り
Honda|クルマ│ストリーム│ポイントダイジェスト|快適性と運転しやすさ
Honda|クルマ│ストリーム│ポイントダイジェスト|多彩に使える荷室空間
Honda|クルマ│ストリーム│ポイントダイジェスト|ワンランク上の装備類

自ブログ関連記事
新ストリーム関連本
NEWストリーム予告サイト
新ストリームの試乗記事が!
新ストリームのホームページ

マイカーリアモニター設置
マイカー燃費対策

2006.7.27追記
Car@niftyへのリンクが、メールのリンクになってしまっていましたので、修正しました。
@が入っているとメールのリンクになってしまうことがあるようです。
大変失礼いたしました。

2006.8.16追記
Car@niftyにストリームの試乗が追加されましたので、記事を修正しました。

その他のカテゴリー

<ダム> | <ビル> | <動物> | <城> | <富士山> | <月> | <朝日/夕日> | <海> | <神社仏閣> | <紅葉> | <花> | <花火> | <車> | <鉄道> | [DIY] | [DS] | [HDMI] | [MSX] | [Perfume/CD] | [Perfume/映像] | [Perfume/本] | [PS3] | [PS4] | [PSE] | [PSP] | [Techno/CD] | [Techno/映像] | [Techno/本] | [Wii] | [YMO/CD] | [YMO/その他] | [YMO/映像] | [YMO/本] | [アクションカム] | [アニメ/DVD] | [アニメ/その他] | [エヴァンゲリオン] | [カメラ/その他] | [カメラ/本] | [カーAV] | [ガンダム/DVD] | [ガンダム/GAME] | [ガンダム/その他] | [ガンダム/イベント] | [ゲーム/その他] | [スキー場/その他] | [スキー場/猫魔] | [スキー場/箕輪] | [スキー場/羽鳥湖] | [スポーツ/観戦] | [スマホ] | [タブレット] | [ダビング10] | [デジカメ/コンパクト] | [デジカメ/レンズ] | [デジカメ/一眼] | [ドキュメンタリー/DVD] | [ネット接続] | [パソコン/ソフト] | [パソコン/ノート] | [パソコン/周辺機器] | [パソコン/自作] | [フイルムカメラ] | [モーターショー] | [モータースポーツ] | [ロケーションフリー] | [世界遺産] | [南湖] | [天体] | [小峰城] | [旅行/その他] | [映画/DVD] | [映画/その他] | [映画/ブレードランナー] | [映画/鑑賞] | [次世代DVD] | [登山] | [白河関連/その他] | [自転車] | [訃報] | [車/メンテ] | [車/情報] | [車/燃費] | [車中泊/TIPS] | [車中泊/旅] | [車中泊/本] | [道路/その他] | [道路/開通] | [音楽/その他] | [頭文字D] | [高速道路/ETC] | PS Vita | おすすめサイト | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ | ケータイ | ゲーム | テレビ | トイ | ニュース | 旅行・ドライブ | 日記・コラム・つぶやき | 書籍・雑誌 | 福島県(白河以外) | AV機器

NHK時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

カテゴリ