他のアカウント

Twitter
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告




相互リンク

無料ブログはココログ

カテゴリー「[ネット接続]」の9件の記事

2014年5月18日 (日)

インターネット光回線メンテナンスの巻

最近、ずっと家のインターネット回線(フレッツ光)の不調に悩まされており。

思い起こせば、昨年の10月17日に呟いていますが、それ以降調子が良い時、まるで繋がらない時、繋がる/切れるを繰り返す時があり、不安定な状況が続いていました。

ブログの更新途中で、ネットが切れてしまうと、更新内容が消えてしまったり。

すでにネット回線は生活に必要なインフラでもあるわけで、それが不安定というのはいろいろ支障をきたすので何とかしたいと思っていたわけですが。

自分なりの切り分けを開始。

①ネット回線、プロバイダの工事中、一時的不具合の可能性?
→NTT、ぷららのホームページを見てみるも、該当の時間帯に工事、接続不具合の発生はないことがわかりました。

②自分の所有機器の不具合?(端末)
→パソコン、タブレット、スマホ、ゲーム機すべてにおいて接続不良が発生しているため、特定の機器の故障、設定ミスではないと判断。

③自分の所有機器の不具合?(ルーター)
→ルーターはバッファローのWZR-G144NHを使用していますが、故障の可能性を考え、前に使っていたルーターが設定そのままで残っているので、しばらく入れ替えて運用。
結果、接続不具合はやはり発生。

④インターネット回線の不具合?
→というわけで、残るは光回線(回線終端装置、回線自体、NTT局内?)ということになるわけです。

Yahoo!知恵袋にはこんな質問もあり:
五分前では快適に動いていたネットが何もいじってないのに繋がらなくなりました。

回線終端装置の情報はこことかにありますね。

で、回線が順調なときに問い合わせ電話するよりは、実際に繋がらないときに電話したほうが良いだろうなぁと思って、機会を伺っていたわけですが、土日の昼間になるとなぜか順調につながっていたり。で、17時を過ぎると繋がらなくなったり。

う~む。
マーフィーの法則が発動か・・・。

てな感じでなかなかタイミングがつかめなかったわけですが、5/17(土)の夜から回線不調が発生、5/18(日)の朝はどうだろうかなと思っていたら、不具合継続しているため、NTTに電話。

連絡先はこちらに載ってます。
NTT:お問い合わせ一覧【お電話】

最初問い合わせ(0120-116116)にかけてしまいましたが、故障なので、0120-000113を案内されました。

で、かけたわけですが、9:00過ぎぐらいということもあり、混みあっているようで、呼び出しから担当の方がでてくるまで、10分以上?は待ちましたかねぇ。スピーカーホンにしときましたけど。

で、名前と、住所とお客様IDを確認され。お客様IDなんて記憶にありませんでしたが、Bフレッツの申込み時の資料が残っていたので、見てみると書いてありました。(Cから始まるID)

回線終端装置のランプが点灯しているかを確認され、一番上のAUTHが点灯していないことを説明。どうやらこいつが点いていないと回線がつながっていないらしいことは今までの不具合時でわかってました。

作業前の写真:たまたまAUTH点いてますが、点いたり消えたりしてました。

P5180378

電源入れなおして見てくださいと言われましたが、すでに何回もやって再発しているので、それを伝えました。

で、局側から見てもらうと、つながっていないことは確認できたとのことで、故障対応の業者が午後来てくれるとのこと。場合によっては費用発生もあるかもしれないということでした。

で、13:00過ぎに業者の方が到着。

原因切り分けのために、回線終端装置に直付けであった光ケーブルをいったんコネクタタイプに変えたいとのことで了承(NTT側の都合であり無償)。
直付けは断線の懸念と、故障時の原因切り分けに不便らしく、最近はコネクタタイプが標準らしいです。

で、光の強さ?を測るらしいのですが、大体-30dbとのことで、かなり低いとのこと。
よって回線がつながったり切れたりということに繋がるらしい。

その業者さんが通常作業時の目安にしているのは-20dbとのことです。
(NTT基準よりも上らしい)

で、どうも家の外に問題があるらしく、外の回線を見てきますと言ってしばし外出。

30分程度で、自分が見れる範囲で調べたけど、やはり低めで、もっと先の回線(町の通り沿い)まで見ようとすると専用の高所作業車が必要とのことで、すぐ手配をしてくれましたが、来るまで30分ぐらいかかる模様。で、また外出。

で、戻ってきて室内から電話し、高所作業車と連絡を取りながら回線のチェックをしている模様。

で、結局、家の外の電柱の何か所かの分配部?のメンテナンス(交換)等の結果、-20db近辺になったとのこと。

 さらに。NTT局内のパネル?にも不良があるらしく、交換対応をこれからしてもらい、終わったら電話くれるとのこと。

で、電話が来て、NTT局内の対応で、3db改善し、-17dbぐらいになったとのこと。

すべて完了したのが16:00ぐらい。

すごく好感が持てる対応で、尚且つ数値的に改善が明らかなので、すごい納得。 費用発生もなし。

作業後の写真:ちょうど局内対応の時?AUTHが点いてないですが。
P5180381_2

その後は当然ながら全然問題なく。

これでずっと懸念だった問題がひとつ片付きました。

自ブログ関連記事
イーモバイル考察と導入(2009.3.21)
ロードウォーリアハンドブック(2008.8.31)

無線LANリピータ機能の利用 (2007.5.30)
浴室でのPSPによるロケフリ考察と改善(2006.12.3)
モバイル通信環境の考察(2006.7.2)

2009年3月21日 (土)

イーモバイル考察と導入

まぁLOOX Uを買ったおかげで、やっぱモバイル通信手段を検討するかということで。

今持ってるFOMAでも64kbpsの通信(従量制)はできますが、先日外出先で試したところホームページをみるのもちょっとかったるい感じがあり、いよいよ重い腰を上げますかと。

私の場合、
イーモバイル
ドコモ
ウィルコム

の選択肢があったわけですが。

①イーモバイル安いし、速いけどエリアが狭いかなぁ。私の居住地区は対応してなかったような。→いつの間にか対応してましたと
サービスエリア:EMモバイルブロードバンド|イー・モバイル
速度は最大7.2Mbps。
サービス 詳細 | イー・モバイル
料金はスーパーライトデータ+年とく割・新にねんを使うと月額1000円~4980円と。
〔データ通信〕スーパーライトデータプラン | イー・モバイル

②ドコモはエリアは広いし、速度は最大7.2Mbpsと。
サービスエリア | お客様サポート | NTTドコモ
FOMAデータ通信 | サービス・機能 | NTTドコモ
でもあまり使わないときでも結構料金が取られちゃうと。使うときを考えると従量制はありえないし。
定額制データ通信 | サービス・機能 | NTTドコモ

③ウィルコム安いけど、最大でも512kbpsと。エリアはドコモには負けるけど、イーモバイルよりは広いんでしょうね。
WILLCOM|エリア情報
WILLCOM|料金プラン|新つなぎ放題
WILLCOM|データ通信方式
これだとロケフリとかきついかなぁとか。

ここまで検討したら、エリア拡大中のイーモバイルにするしかないすかねぇ。
そこでイーモバイルのデータ通信カード D01NX IIにしましたと。
LOOX UってCFカードスロットがあるので、そこに差しっぱなしできるんで。

ほんとはUSBタイプにすればパソコンと同時加入すればパソコンが安く買えたものを・・・。

でも何かUSBから突き出してる感じで使わない時は抜かなきゃいけないし、数少ないUSB端子をそれで埋めたくないとか思いつつ。

で、契約してきましたが。
引き落としをクレジットカードにすると割と簡単に契約できますねぇ。はんこも身分証明書の提示もなし。
で、万一自宅で使えない場合は1週間以内なら解約にも応じてくれるそうです。

家に帰ってきたら、早速LOOX Uにドライバーインストールして、接続してみます。

ふむ。接続OK

で、期待のロケフリ接続してみるか。→とぎれなく見れますな

で、送受信データ量を見るとさすがにあっという間にカウントアップしていくので、とりあえず途中で終了。
料金プラン、パケット代等を設定しておくと、リアルタイムで料金を積算表示してくれます。

これで、外出時はBBモバイルポイントと、選択肢が2つできたわけです。

まあ後は高速道路料金が下がったところで、どっか出かけたいなぁということで。

2009.3.23追記
ITmediaには各社の関連記事をまとめたページがあります。
イー・モバイル - ITmedia +D Mobile
ITmedia +D モバイル:NTTドコモ
ITmedia +D モバイル:ウィルコム

自ブログ関連記事
BBモバイルポイント、東海道新幹線でのネット接続に対応(2009.3.9)
UQのモバイルWiMAXサービスが本日より開始(2009.2.26)
FMV-BIBLO LOOX U購入&セットアップ(2009.2.11)
VAIO type Pまとめ(2009.1.11)
ソニー、“封筒がカギ”の新型モバイルPCを予告(2008.12.24)
BBモバイルポイント、マクドナルド450店舗を新規エリアに(2008.11.7)
ロードウォーリアハンドブック(2008.8.31)
ロケフリLK-PF20の導入(2008.8.15)
日本HP、モバイルPCを諦めてきた人たちへ「Mini-Note」を(2008.5.21)
ASUS、第2世代の「Eee PC 900」を正式発表(2008.4.16)
新幹線車内でのインターネット接続が可能に。早ければ2009年春にも(2008.3.12)
SONY PCG-C1VSの再セットアップ(2008.2.2)
マウスとアドテック、Windows XP搭載「Eee PC」を49,800円で発売(2008.1.10)
SSD導入(2007.7.21)
SSDの考察(2007.6.17)
SONY PCG-C1VSのセットアップ(2007.4.4)
モバイルパソコン考察(2007.3.27)
PLC考察(2006.12.10)
浴室でのPSPによるロケフリ考察と改善(2006.12.3)
モバイル通信環境の考察(2006.7.2)
ロケーションフリー導入編(2006.7.2)

2009年3月 9日 (月)

BBモバイルポイント、東海道新幹線でのネット接続に対応

BBwatchより:
BBモバイルポイント、東海道新幹線でのネット接続に対応

ほぅ。
でもねぇ東海道新幹線は滅多に乗らないので、東北新幹線対応希望。

自ブログ関連記事
UQのモバイルWiMAXサービスが本日より開始(2009.2.26)
FMV-BIBLO LOOX U購入&セットアップ(2009.2.11)
VAIO type Pまとめ(2009.1.11)
ソニー、“封筒がカギ”の新型モバイルPCを予告(2008.12.24)
BBモバイルポイント、マクドナルド450店舗を新規エリアに(2008.11.7)
ロードウォーリアハンドブック(2008.8.31)
ロケフリLK-PF20の導入(2008.8.15)
日本HP、モバイルPCを諦めてきた人たちへ「Mini-Note」を(2008.5.21)
ASUS、第2世代の「Eee PC 900」を正式発表(2008.4.16)
新幹線車内でのインターネット接続が可能に。早ければ2009年春にも(2008.3.12)
SONY PCG-C1VSの再セットアップ(2008.2.2)
マウスとアドテック、Windows XP搭載「Eee PC」を49,800円で発売(2008.1.10)
SSD導入(2007.7.21)
SSDの考察(2007.6.17)
SONY PCG-C1VSのセットアップ(2007.4.4)
モバイルパソコン考察(2007.3.27)
PLC考察(2006.12.10)
浴室でのPSPによるロケフリ考察と改善(2006.12.3)
モバイル通信環境の考察(2006.7.2)
ロケーションフリー導入編(2006.7.2)

2009年2月26日 (木)

UQのモバイルWiMAXサービスが本日より開始

PCwatchより:
UQのモバイルWiMAXサービスが本日より開始

BBwatchより:
「UQ WiMAX」が開始。「真のモバイルブロードバンドを目指す」

ケータイwatchより:
UQ WiMAXがサービス開始、「真のモバイルブロードバンドを」
速報レビュー 本日スタートのUQ WiMAXの実機を試す
キーパーソンインタビュー UQ WiMAXに聞く、WiMAXがもたらすインパクト

インターネットwatchより:
「UQ WiMAX」提供開始、「真のモバイルブロードバンドを目指す」

私の地元で使えるようになるのはかなり先なのかもって感じではありますが、モバイル通信手段の選択肢が増えるのは良いことなので、とりあえず普及してくださいということで。

自ブログ関連記事
FMV-BIBLO LOOX U購入&セットアップ(2009.2.11)
VAIO type Pまとめ(2009.1.11)
ソニー、“封筒がカギ”の新型モバイルPCを予告(2008.12.24)
BBモバイルポイント、マクドナルド450店舗を新規エリアに(2008.11.7)
ロードウォーリアハンドブック(2008.8.31)
ロケフリLK-PF20の導入(2008.8.15)
日本HP、モバイルPCを諦めてきた人たちへ「Mini-Note」を(2008.5.21)
ASUS、第2世代の「Eee PC 900」を正式発表(2008.4.16)
新幹線車内でのインターネット接続が可能に。早ければ2009年春にも(2008.3.12)
SONY PCG-C1VSの再セットアップ(2008.2.2)
マウスとアドテック、Windows XP搭載「Eee PC」を49,800円で発売(2008.1.10)
SSD導入(2007.7.21)
SSDの考察(2007.6.17)
SONY PCG-C1VSのセットアップ(2007.4.4)
モバイルパソコン考察(2007.3.27)
PLC考察(2006.12.10)
浴室でのPSPによるロケフリ考察と改善(2006.12.3)
モバイル通信環境の考察(2006.7.2)
ロケーションフリー導入編(2006.7.2)

2008年11月 7日 (金)

BBモバイルポイント、マクドナルド450店舗を新規エリアに

BBwatchより:
BBモバイルポイント、マクドナルド450店舗を新規エリアに

私的には喜ばしいことではあります。
車で遠出したときなど、パソコンでネットの情報を得たいときにはとりあえず近隣のマックを探します。

で、探し当てて、入ってみるとBBモバイルポイント対応じゃない場合が今まで何回かありましたので。

また車中泊の旅に出たいと思いつつ、今年はどうも行けそうに無いですねぇ。

自ブログ関連記事
ロードウォーリアハンドブック(2008.8.31)
ロケフリLK-PF20の導入(2008.8.15)
日本HP、モバイルPCを諦めてきた人たちへ「Mini-Note」を(2008.5.21)
ASUS、第2世代の「Eee PC 900」を正式発表(2008.4.16)
新幹線車内でのインターネット接続が可能に。早ければ2009年春にも(2008.3.12)
SONY PCG-C1VSの再セットアップ(2008.2.2)
マウスとアドテック、Windows XP搭載「Eee PC」を49,800円で発売(2008.1.10)
SSDの考察(2007.6.17)
SONY PCG-C1VSのセットアップ(2007.4.4)
モバイルパソコン考察(2007.3.27)
PLC考察(2006.12.10)
浴室でのPSPによるロケフリ考察と改善(2006.12.3)
モバイル通信環境の考察(2006.7.2)
ロケーションフリー導入編(2006.7.2)

長野車中泊小旅行(2008.3.31)
北海道車中泊の旅④(2007.8.18)
北海道車中泊の旅③(2007.8.17)
山梨へ(2007.3.31)

2008年8月31日 (日)

ロードウォーリアハンドブック

最近久々に泊まりがけでの出張があったため、パソコンを所持していきました。
泊まる予定のビジネスホテルは有線LAN完備というのは事前に調べといたので。

んで、ちょっと前に導入しておいたロケフリLK-PF20のおかげで暇つぶしになったわけです。ロケフリLK-PF20の導入参照。

そんな感じで、モバイルPCの興味が復活していろいろ調べたりしていたわけですが。
こんな本を見つけました。

ロードウォーリアハンドブック―GEAR for the MOBILE Professional ロードウォーリアハンドブック―GEAR for the MOBILE Professional
旅先通信研究所

城下工業 2006-04
売り上げランキング : 678285

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

見つけたはいいけどamazonでは新品販売はされていなく、定価1890円に対し、中古価格4980円なんて値段が付けられています。

それはひどいんでないの。というわけで、とりあえずヤフオクで検索してみますが見つからず。

でいろいろ検索したところ。

ロードウォーリアスタイル(いわゆるオフィシャルショップ)では、なんと特価980円で売っていました。送料525円かかりますが、それでも定価より安いじゃないですか。

というわけで発注しました。

世の中amazonだけがすべてじゃないんで。たまにこういうことあるから注意しましょうってことで。

内容的には海外からのネット接続のノウハウなのですぐに内容が活かせるかというと?ですが。

自ブログ関連記事
ロケフリLK-PF20の導入(2008.8.15)
日本HP、モバイルPCを諦めてきた人たちへ「Mini-Note」を(2008.5.21)
ASUS、第2世代の「Eee PC 900」を正式発表(2008.4.16)
SONY PCG-C1VSの再セットアップ(2008.2.2)
マウスとアドテック、Windows XP搭載「Eee PC」を49,800円で発売(2008.1.10)
SSDの考察(2007.6.17)
SONY PCG-C1VSのセットアップ(2007.4.4)
モバイルパソコン考察(2007.3.27)
PLC考察(2006.12.10)
浴室でのPSPによるロケフリ考察と改善(2006.12.3)
モバイル通信環境の考察(2006.7.2)
ロケーションフリー導入編(2006.7.2)

2008年3月12日 (水)

新幹線車内でのインターネット接続が可能に。早ければ2009年春にも

ブロードバンドwatchより:
新幹線車内でのインターネット接続が可能に。早ければ2009年春にも

ふ~ん。これはいいですね。
ぜひ進めてほしいものです。東北新幹線でもできるようになるでしょうか。

これができれば、新幹線の中で、PSPを使ってロケーションフリーで暇つぶしができそうと。

自ブログ関連記事
SSDの考察(2007.6.17)
SONY PCG-C1VSのセットアップ(2007.4.4)
モバイルパソコン考察(2007.3.27)
PLC考察(2006.12.10)
浴室でのPSPによるロケフリ考察と改善(2006.12.3)
モバイル通信環境の考察(2006.7.2)
ロケーションフリー導入編(2006.7.2)

2007年3月27日 (火)

モバイルパソコン考察

ちょっと最近モバイルパソコンがほしくなり。

今持っているノートパソコンは

①東芝Libretto70(発売当時新品購入)

→バッテリーが完全にダメ。一度落下させたことがあり、液晶がちらつく。
ネットで探せば代替バッテリー、液晶中古単品とかあるけどそこまで金かけるなら中古で違うの買うかと。
USBなし、PCカードはCardBus対応じゃないので今となってはちょっとつらい。

②SONYPCG-505S(オークションで購入)

→バッテリーはまだ使える。USBあり、PCカードはCardBus対応なので拡張性もあり。win2000もそこそこ動く。でも歩きの時に持ち歩くならもうちょい小さい方が良く、バッテリーの持ちももっと長い方が良い。

③SONYPCG-TR2E(発売当時新品購入)

→泊まりがけで車で移動とかで荷物の大きさをそんなに気にしなくて良いならベスト。
バッテリーの持ちも良いし、DVDも再生できるし、無線LANも内蔵といたれりつくせり。

という感じではありますが、モバイルパソコンの条件として。
①やっぱLibretto並みに小さい
②軽い(1kg以下)
②長時間稼働(2時間以上)
③win2000以上がそこそこ動く
④CardBus対応のPCカードスロット
⑤USB装備

こんなモバイルパソコンがあると便利かなと思っていたわけです。最低限ネット接続ができれば良いし。そんなに重いアプリは使わないと。
あと無線LANが内蔵されていればベストですが、標準で内蔵されているものは中古価格もそれなりのものだったりします。

外出先でのネット接続としてマクドナルドが全国的にBBモバイルポイントに対応していたりするので、無線LANはぜひとも装備したく。で後付けでも良いのですが、CardBus対応のPCカードスロットかUSBがないと、無線LAN子機の選択幅が狭くなります。

上記の条件ならば新品を買うより中古を探した方がかなりお得です。

というわけで、Libretto70の後継機とかSONYのC1シリーズとかちょっと違うけどシグマリオン3とかいろいろ探してたんですが。

結局SONY PCG-C1VSにしました。(オークションで購入)

C1シリーズの初期のほうだとバッテリーの持ちがいまいち。後期の方だと結構な性能なので中古価格が高い。なので、この近辺が良いですね。このスペックならwin2000を入れてもそこそこ動くので。

いやーしかし発売当時なんてなかなか手が出せなかったのに今や衝動的に買えてしまう。そういうとこはいい時代です。

というわけであるミッションに向け、セットアップに励むことにするか。

自ブログ関連記事
SSDの考察(2007.6.17)
SONY PCG-C1VSのセットアップ
山梨へ
北陸旅行
モバイル通信環境の考察
ロケーションフリー導入編

2006年7月 2日 (日)

モバイル通信環境の考察

最近は携帯電話を持っていればいつでもメールができて、ネットへのアクセスもできるので、パソコンを持ち歩きネットにつなぐ必要性が薄れつつありますが。
モバイルというと携帯電話を指している場合もあるようです。

ただパソコンで見れる情報量はやはり多いので、泊まりがけで出かける場合だと、パソコンを持って行こうかと思います。
で、そのときに問題となるのがネット接続環境ですが、これも最近はネット対応の宿泊施設も多くなってきています。また無線LANスポットも増えつつあります。最近のノートパソコンは無線LAN、有線LANを搭載しているものが多いです。

それか無線LAN搭載でインターネットに接続できる機器としてPSPがありますけど。
その辺は今後いろいろ試していく予定。こちらを参照してみてねと。→カテゴリPSP

無線LANスポットに関する情報
ホットスポット位置情報:無線LANを使ったネット接続には何種類かあります。
BBモバイルポイント:日本テレコムが提供する有料で使える無線LANスポット。メジャープロバイダが対応しています。
ホットスポット:NTTコミュニケーションズが提供する無線LANスポット
FREESPOT:タダで使える無線LANスポット
東京ホットスポット情報館:ホットスポットの情報

無線LANを探すチェッカーがあります。これがあればいちいちパソコンを立ち上げて無線LANの確認をしなくても良いです。

GW-US54GD アクセスポイント検索機能付 無線LAN GW-US54GD アクセスポイント検索機能付 無線LAN

プラネックスコミュニケーションズ 2006-04-20
売り上げランキング : 3042
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

SANWA SUPPLY LAN-CHECK1 無線LANチェッカー SANWA SUPPLY LAN-CHECK1 無線LANチェッカー

サンワサプライ
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

CYBER・WiFiチェッカー CYBER・WiFiチェッカー

サイバーガジェット 2005-12-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ACW20US WiFiスキャナー ACW20US WiFiスキャナー

ターガス
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

LD-WIFIDSC/BG 無線LAN探知機 LD-WIFIDSC/BG 無線LAN探知機

エレコム
売り上げランキング : 8840

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

国内だと、どこに行ってもネットにつなぐことはさほど難しいことではなくなってきていますが、海外だといろいろ異なります。私は1回しか海外に行ったことないですが(^_^;)。

海外に行くときに必要なモバイルグッズを取り扱っているSHOP
DEVICENET
MOBILEKit.JP
ObvDirect
RoadWarrior
TARGUS
Vis-a-Vis

HOW TO
旅先通信研究所
地球のつなぎ方

関連書籍

はじめての旅先通信〈2003〉 はじめての旅先通信〈2003〉
旅先通信研究所

ソフトバンククリエイティブ 2002-10
売り上げランキング : 222411
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
なるほど、かんたん!!実践モバイル通信 海外アクセス入門 なるほど、かんたん!!実践モバイル通信 海外アクセス入門
木暮 祐一

すばる舎 2002-05
売り上げランキング : 231635

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
海外に行く人のインターネット活用ガイド 海外に行く人のインターネット活用ガイド
上地 進 上地 宏一

ぎょうせい 2004-03
売り上げランキング : 152412

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

自ブログ関連記事
SSDの考察(2007.6.17)
SONY PCG-C1VSのセットアップ
モバイルパソコン考察
モバイル通信環境の考察
ロケーションフリー導入編

その他のカテゴリー

<ダム> | <ビル> | <動物> | <城> | <富士山> | <月> | <朝日/夕日> | <海> | <神社仏閣> | <紅葉> | <花> | <花火> | <車> | <鉄道> | [DIY] | [DS] | [HDMI] | [MSX] | [Perfume/CD] | [Perfume/映像] | [Perfume/本] | [PS3] | [PS4] | [PSE] | [PSP] | [Techno/CD] | [Techno/映像] | [Techno/本] | [Wii] | [YMO/CD] | [YMO/その他] | [YMO/映像] | [YMO/本] | [アクションカム] | [アニメ/DVD] | [アニメ/その他] | [エヴァンゲリオン] | [カメラ/その他] | [カメラ/本] | [カーAV] | [ガンダム/DVD] | [ガンダム/GAME] | [ガンダム/その他] | [ガンダム/イベント] | [ゲーム/その他] | [スキー場/その他] | [スキー場/猫魔] | [スキー場/箕輪] | [スキー場/羽鳥湖] | [スポーツ/観戦] | [スマホ] | [タブレット] | [ダビング10] | [デジカメ/コンパクト] | [デジカメ/レンズ] | [デジカメ/一眼] | [ドキュメンタリー/DVD] | [ネット接続] | [パソコン/ソフト] | [パソコン/ノート] | [パソコン/周辺機器] | [パソコン/自作] | [フイルムカメラ] | [モーターショー] | [モータースポーツ] | [ロケーションフリー] | [世界遺産] | [南湖] | [天体] | [小峰城] | [旅行/その他] | [映画/DVD] | [映画/その他] | [映画/ブレードランナー] | [映画/鑑賞] | [次世代DVD] | [登山] | [白河関連/その他] | [自転車] | [訃報] | [車/メンテ] | [車/情報] | [車/燃費] | [車中泊/TIPS] | [車中泊/旅] | [車中泊/本] | [道路/その他] | [道路/開通] | [音楽/その他] | [頭文字D] | [高速道路/ETC] | PS Vita | おすすめサイト | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ | ケータイ | ゲーム | テレビ | トイ | ニュース | 旅行・ドライブ | 日記・コラム・つぶやき | 書籍・雑誌 | 福島県(白河以外) | AV機器

NHK時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

カテゴリ