他のアカウント

Twitter
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告




相互リンク

無料ブログはココログ

カテゴリー「[DS]」の8件の記事

2011年3月 5日 (土)

ニンテンドー3DS購入。

というわけで、ツイッターですでにお知らせしましたが、3DSで特にやりたいソフトがあるというわけでもないんですが、購入しましたと。

予約開始日は平日でしたから、忙しい社会人が予約できるはずもなく。帰ってからamazonとかヨドバシとか見ても予約は終了していたわけで。

で、amazonは割とウオッチしていたわけですが、一向に買える気配もなく。
そんな中で発売日もやってきましたが、どうせ買えるわけ無いだろうと、お店にも行かず。

でも、ネットで見ると、以外と店頭に残っているようなレポートもあり。

ふ~ん。

月曜日の会社帰りにまあ一応近場のお店とかのぞいてみますかと。
あるわけないと思うけど。

で、とある店舗にご来店。

あれっ。
ブルーはないけど、ブラックはあるんじゃないの(3つぐらい)。ホントはブルーがほしいんだけど、まあブラック買っちゃおうかな~。
ついでにソフトも買っておくかと。

iPodtouchで撮ってtwitpicにUPした写真。
2

ニンテンドー3DS アクアブルー
価格:
任天堂(2011-02-26)
売り上げランキング: 2

ニンテンドー3DS コスモブラック
価格:
任天堂(2011-02-26)
売り上げランキング: 3

これも購入済み。

任天堂公式ライセンス商品 ピタ貼り for ニンテンドー3DS
価格:
ホリ(2011-02-26)
売り上げランキング: 5

ソフトはこれを購入。

スーパーストリートファイターIV 3D EDITION
価格:
カプコン(2011-02-26)
売り上げランキング: 18

で、帰宅後早速起動してセットアップ。

メニューも最初のうちは2Dですが。
001

002

ここから上画面は3Dになります。
003

通常メニューでも上画面は3Dで、アイコンがゆっくり回転しています。
004

写真じゃ伝わらないと思いますが。意外と見やすい奥行きを感じる3Dです。

一部ネットでは黄ばんだ液晶の噂がありますが、私のは大丈夫そうです。
ただ液晶を傾けていくと黄色っぽく見える角度がありますが、それはしょうがないと思いますけど。

で、スーパーストリートファイターⅣについては技を登録して、下画面をタッチするだけで技を出せるので、極めている人は邪道と思うかもですが、コマンド入力が得意でない人にはお勧めかも。

すでにアップデートが発生してますね。
Nintendo:ニンテンドー3DSの本体機能更新について

今後もアップデートがありそうなので期待。
で、3Dを生かしたソフトもどんどんでてほしいですね。

その他詳細レポートはこことか。
GAMEwatchより:
ニンテンドー3DS、本日発売! ハードウェアレポート。裸眼立体視、通信機能の強化……機能てんこ盛りの本体
PCwatchより:
ニンテンドー「3DS」ハードウェアレポート ~DSシリーズ共通の完成度の高い構造

自ブログ関連記事
CYBER・3in1ゲームセレクター(DSi用)(2010.12.29)
「ニンテンドー3DS」は3Gネットワークをサポートするか(2010.3.30)
歩いてわかる 生活リズムDS(2008.11.10)
KONAMI、Wiiウェア「GRADIUS ReBirth」配信開始日が9月2日に決定(2008.9.2)
任天堂、Wii「バーチャルコンソール」にMSX2版「ALESTE」登場(2008.5.28)
DS用音楽ツール「KORG DS-10」(2008.3.12)
「Wiiリモコンジャケット」が届きました。(2007.10.13)
「Wiiリモコンジャケット」についてのお知らせ(2007.10.2)
あなたもDSでクラシック聴いてみませんか?(2007.9.18)
さんまと修造が我が家に!?(2007.3.12)
Wiiもやってきた。 (2007.1.20)
おいでよどうぶつの森(2006.12.30)
DS Lite購入(2006.12.23)

2010年12月29日 (水)

CYBER・3in1ゲームセレクター(DSi用)

先日たまたまテーブルタップを買いに某電気店に行った際、ゲームコーナーもついでに見ていたら見つけました。

CYBER・3in1ゲームセレクター(DSi用)
価格:
サイバーガジェット(2009-11-17)
売り上げランキング: 10174

パッケージを見ると、「任天堂のライセンス商品ではありません。」と書いてありますが、普通の店に置いてあるということは、○ジ○○みたいなものではないと。

要は単純にカートリッジの接続をスイッチで切り替えているだけですね。
今までの携帯ゲーム機でこの発想がなかったのが不思議なくらい。

まぁ、3つも入れば、気に入ったゲーム、やりかけのゲームを入れとくには良いんではないかと。

で、気になった点は、amazonのレビューに書かれている点と同様です。

・DSiへのカートリッジ接続部は、動きがスムーズでなく、出っ張っているので、持ち歩き時に間違って押しちゃってたりとかは注意。
もうちょい精度よく、カッチリ感がほしい。で、出っ張りも最小限になれば・・・。
020

・当然の如く、DSiにくっつけるので、重さ、厚さは増加します。
これは追加機能を考えれば許容範囲だと思いますが。

・カートリッジの切替SWは誤操作防止のためか、へこんでいるので、ちょいと操作しにくい。
019

その他、必要な開口部、操作部はすべてアクセスできるようになっています。
021
022
023
024

カートリッジ挿入は単に押し込む、引き抜く、だけです。
026

てな感じです。

自ブログ関連記事
「ニンテンドー3DS」は3Gネットワークをサポートするか(2010.3.30)
歩いてわかる 生活リズムDS(2008.11.10)
KONAMI、Wiiウェア「GRADIUS ReBirth」配信開始日が9月2日に決定(2008.9.2)
任天堂、Wii「バーチャルコンソール」にMSX2版「ALESTE」登場(2008.5.28)
DS用音楽ツール「KORG DS-10」(2008.3.12)
「Wiiリモコンジャケット」が届きました。(2007.10.13)
「Wiiリモコンジャケット」についてのお知らせ(2007.10.2)
あなたもDSでクラシック聴いてみませんか?(2007.9.18)
さんまと修造が我が家に!?(2007.3.12)
Wiiもやってきた。(2007.1.20)
おいでよどうぶつの森(2006.12.30)
DS Lite購入(2006.12.23)

2010年3月30日 (火)

「ニンテンドー3DS」は3Gネットワークをサポートするか

PCwatchより:
【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】 「ニンテンドー3DS」は3Gネットワークをサポートするか

非常に興味深い話ですねぇ。

3Gネットワークは使うけど契約は不要。
これが実現すれば、無線LANを使っているようなお手軽さで、どこでも通信ができるようになると。

DSはわりかし幅広い年齢層がターゲットと思われるので、低年齢層に3Gケータイの契約をしてもらうということは結構むずかしいかも知れませんし。

ぜひ実現してほしいところですが、その分、コンテンツ料金がどのぐらいになるのかも気になりますが。

期待しつつ見守りますか。

自ブログ関連記事
歩いてわかる 生活リズムDS(2008.11.10)
KONAMI、Wiiウェア「GRADIUS ReBirth」配信開始日が9月2日に決定(2008.9.2)
任天堂、Wii「バーチャルコンソール」にMSX2版「ALESTE」登場(2008.5.28)
DS用音楽ツール「KORG DS-10」(2008.3.12)
「Wiiリモコンジャケット」が届きました。(2007.10.13)
「Wiiリモコンジャケット」についてのお知らせ(2007.10.2)
あなたもDSでクラシック聴いてみませんか?(2007.9.18)
さんまと修造が我が家に!?(2007.3.12)
Wiiもやってきた。(2007.1.20)
おいでよどうぶつの森(2006.12.30)
DS Lite購入(2006.12.23)

2008年11月10日 (月)

歩いてわかる 生活リズムDS

前日の続き。何を買ったのかというと。

歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱) 歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱)

任天堂 2008-11-01
売り上げランキング : 22
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

公式サイト:歩いてわかる 生活リズムDS

今まで万歩計とか使ってたときもありますが。
そこはまあこのブログなので。デジタル化を推進したわけです。

早速今日1日のデータを取り込んでみましたが、時間毎に歩数がグラフ化されていてわかりやすい。

ちと写りが悪いですが最も長く歩いた時間が表示されたり、
Etc_196

目標歩数を達成した時間がわかったり、
Etc_198

一番歩いていなかったところがわかったりします。
Etc_199

万歩計だとトータル歩数しかわかりませんが、これは歩いてる時間帯と歩いてない時間がわかりその名の通り生活リズムがわかります。良いかもこれ。

と、自分自身にプレッシャーをかけてと。どこまで続くか。

自ブログ関連記事
KONAMI、Wiiウェア「GRADIUS ReBirth」配信開始日が9月2日に決定(2008.9.2)
任天堂、Wii「バーチャルコンソール」にMSX2版「ALESTE」登場(2008.5.28)
DS用音楽ツール「KORG DS-10」(2008.3.12)
「Wiiリモコンジャケット」が届きました。(2007.10.13)
「Wiiリモコンジャケット」についてのお知らせ(2007.10.2)
あなたもDSでクラシック聴いてみませんか?(2007.9.18)
さんまと修造が我が家に!?(2007.3.12)
Wiiもやってきた。(2007.1.20)
おいでよどうぶつの森(2006.12.30)
DS Lite購入(2006.12.23)

2008年3月12日 (水)

DS用音楽ツール「KORG DS-10」

GAMEwatchより:
AQインタラクティブ、アナログシンセの銘機をDS上で再現! DS用音楽ツール「KORG DS-10」

これ結構ほしいかも。
実際に曲作ったりするわけではないですが、何か遊んで楽しそう。

公式サイトには操作している動画もあり。
AQ INTERACTIV:KORG DS-10

amazonにはまだ登録されてないっぽい。

2008.3.13追記:
amazonで予約開始しました。さっそく予約と。

KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売) KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)

AQインタラクティブ 2008-07-24
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

自ブログ関連記事
「Wiiリモコンジャケット」が届きました。(2007.10.13)
「Wiiリモコンジャケット」についてのお知らせ(2007.10.2)
あなたもDSでクラシック聴いてみませんか?(2007.9.18)
さんまと修造が我が家に!?(2007.3.12)
Wiiもやってきた。(2007.1.20)
おいでよどうぶつの森(2006.12.30)
DS Lite購入(2006.12.23)

2007年9月18日 (火)

あなたもDSでクラシック聴いてみませんか?

ヨドバシに行ったついでにこんなものを購入。

あなたもDSでクラシック聴いてみませんか? あなたもDSでクラシック聴いてみませんか?

スクウェア・エニックス 2007-07-05
売り上げランキング : 559
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

クラシックってテレビとか映画とかで結構使われていたりしますが、タイトルとかまでわからなかったり。これ使うとなじみのフレーズがなんという曲なのかわかったり、うんちくがわかります。

100曲収録されています。
曲はフル収録されているわけではなく、有名なフレーズ部分1分ぐらいです。

で、収録されている曲が入っているCDの紹介もされており、以下のCDの様です。

ベスト・クラシック100 ベスト・クラシック100
オムニバス(クラシック) アカデミー室内管弦楽団 マリナー(ネヴィル)

EMIミュージック・ジャパン 2005-04-13
売り上げランキング : 34
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ベスト・クラシック100 2 ベスト・クラシック100 2
オムニバス(クラシック) フランス国立管弦楽団 小澤征爾

EMIミュージック・ジャパン 2006-04-05
売り上げランキング : 117
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ベスト・バロック100 ベスト・バロック100
オムニバス(クラシック) アカデミー室内管弦楽団 マリナー(ネヴィル)

EMIミュージック・ジャパン 2006-06-28
売り上げランキング : 1102
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ベスト・ピアノ100 ベスト・ピアノ100
オムニバス(クラシック) プレトニョフ(ミハイル) ショパン

EMIミュージック・ジャパン 2005-06-15
売り上げランキング : 15
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ベスト・モーツァルト100 6CD ベスト・モーツァルト100 6CD
オムニバス(クラシック) カラヤン(ヘルベルト・フォン) ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団

EMIミュージック・ジャパン 2005-08-31
売り上げランキング : 2065
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

DSがヒットしたのは従来型ゲームではないゲームが広い世代に受け入れられたのが大きいと思いますが。 All About:ゲームらしいゲームよどこへいく

ただそういうゲームも時間内に~するというような時間に追われるゲームだったりするので、こういう時間制限がないゲーム?のほうが最近はとっつきやすい気がします。

自ブログ関連記事
さんまと修造が我が家に!?(2007.3.12)
Wiiもやってきた。(2007.1.20)
おいでよどうぶつの森(2006.12.30)
DS Lite購入(2006.12.23)
Grand Pianist(グランドピアニスト)| セガトイズ(2006.11.30)

2006年12月30日 (土)

おいでよどうぶつの森

先日DSを買ったことはご報告しましたが、今何のソフトをやってるかというと。
これです。

おいでよ どうぶつの森 おいでよ どうぶつの森

任天堂 2005-11-23
売り上げランキング : 357
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

DSと同時に買ったソフトは、「おいでよどうぶつの森」「テトリス」「ボンバーマン」の3本で、テトリスについては例の宇多田の記事を見てやりたいなぁと思っていたと。

GAMEwatchより:
その腕前はホンモノだった!任天堂、「宇多田ヒカルさんとテトリス対戦!!」イベントで怒涛の快進撃

でも実はまだ1回しかやってない。

テトリスDS テトリスDS

任天堂 2006-04-27
売り上げランキング : 80
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボンバーマンについてはPCエンジン、セガサターンでソフト持ってるので、おもしろさは保証済み。特に対戦。でもまだ封開けてない(^_^;)。

BOMBERMAN ボンバーマン BOMBERMAN ボンバーマン

ハドソン 2005-05-19
売り上げランキング : 4295
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

でどうぶつの森ですが、以前に眞鍋かをりさんのブログ記事を読んでから気になってた。
眞鍋かをりのココだけの話より:カッチカチやぞ

で実際結構売れているようなので、まあやってみるかという感じ。

それとその他関連記事のリンク。
GAMEwatchより:
DSゲームレビュー「おいでよ どうぶつの森」&「マリオカートDS」

ITmediaより:
「すれちがい通信」、「ニンテンドーWi-Fiコネクション」に対応――「おいでよ どうぶつの森」
任天堂が僕たちにくれた、せまくて広い最高の遊び場

で、結局毎日起動してます(^_^;)。我ながら、こんなにはまるとは思ってなかった。

自己分析するに
①短い時間で終われる。逆に長く続けようと思えばやれることはある。
②短い時間の中でも、毎日変化がある。
③自分で自由に行動できる。

がポイントでしょうか。

大体私の最近の傾向として
ゲーム買ってくる
→やってみる
→あるところで詰まる
→何回かそこで詰まる
→終了。

みたいな感じがあり、詰まるポイントまでは同じことの繰り返しになってしまう。
そこまで行くのに爽快感があればはまる訳ですが、それが苦痛になるとやらなくなる。

どうぶつの森に関しては、詰まらない、毎日変化があるので続けられるのかなと。
今までだとこういうジャンルは買わなかったのでちょっと得した気分。

ただお店が夜11時に閉まっちゃうので、最近残業で帰りが遅い状況だと、売り買いしている時間がとれない!
セブンイレブンだって24時間営業が多いのだから、24時間営業とかしてくれないかなぁ。ってしてくんないけど。

自ブログ関連記事
DS Lite購入

2006年12月23日 (土)

DS Lite購入

とうとう買っちゃいましたDS Lite。

ニンテンドーDS Lite ジェットブラック ニンテンドーDS Lite ジェットブラック

任天堂 2006-09-02
売り上げランキング : 9
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あいかわらずの品不足状態のようですが、並んでまで買う気はないので、ほっときました。でも、「本日入荷しました~」とかそばで言われてるとついつい手がでてしまったと。

ちょっと前にヨドバシ郡山に土曜朝一に行ったときに入荷してたことがありましたが、買わなきゃ買わないで済むんじゃない?と自分を納得させ買わず。

今日ヨドバシ宇都宮に朝一行ったらまた「入荷しました~」。
どうするどうする?えぇい。買ってしまえ。

というわけで、土曜朝一のヨドバシというのは入荷してるのかも?
(毎週ではないでしょうけど)

なぜヨドバシ宇都宮に行ったのかは別な理由がありますが、そちらの目的は達成されず。
それはまた後で明らかになるか?

自ブログ関連記事
おいでよどうぶつの森
本日届いたもの
SCEJ、PSP用カメラを同梱した「ちょっとショット」と「GPS レシーバー」を12月7日発売
PSPを浴室で使ってみる

その他のカテゴリー

<ダム> | <ビル> | <動物> | <城> | <富士山> | <月> | <朝日/夕日> | <海> | <神社仏閣> | <紅葉> | <花> | <花火> | <車> | <鉄道> | [DIY] | [DS] | [HDMI] | [MSX] | [Perfume/CD] | [Perfume/映像] | [Perfume/本] | [PS3] | [PS4] | [PSE] | [PSP] | [Techno/CD] | [Techno/映像] | [Techno/本] | [Wii] | [YMO/CD] | [YMO/その他] | [YMO/映像] | [YMO/本] | [アクションカム] | [アニメ/DVD] | [アニメ/その他] | [エヴァンゲリオン] | [カメラ/その他] | [カメラ/本] | [カーAV] | [ガンダム/DVD] | [ガンダム/GAME] | [ガンダム/その他] | [ガンダム/イベント] | [ゲーム/その他] | [スキー場/その他] | [スキー場/猫魔] | [スキー場/箕輪] | [スキー場/羽鳥湖] | [スポーツ/観戦] | [スマホ] | [タブレット] | [ダビング10] | [デジカメ/コンパクト] | [デジカメ/レンズ] | [デジカメ/一眼] | [ドキュメンタリー/DVD] | [ネット接続] | [パソコン/ソフト] | [パソコン/ノート] | [パソコン/周辺機器] | [パソコン/自作] | [フイルムカメラ] | [モーターショー] | [モータースポーツ] | [ロケーションフリー] | [世界遺産] | [南湖] | [天体] | [小峰城] | [旅行/その他] | [映画/DVD] | [映画/その他] | [映画/ブレードランナー] | [映画/鑑賞] | [次世代DVD] | [登山] | [白河関連/その他] | [自転車] | [訃報] | [車/メンテ] | [車/情報] | [車/燃費] | [車中泊/TIPS] | [車中泊/旅] | [車中泊/本] | [道路/その他] | [道路/開通] | [音楽/その他] | [頭文字D] | [高速道路/ETC] | PS Vita | おすすめサイト | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ | ケータイ | ゲーム | テレビ | トイ | ニュース | 旅行・ドライブ | 日記・コラム・つぶやき | 書籍・雑誌 | 福島県(白河以外) | AV機器

NHK時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

カテゴリ